<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

準新作

今日何となくのだめ見たくなったんで借りに行ったんですよ

そしたら何かオンラインクーポンで半額セールとかやってたんで
何か1本だけ借りて帰るのは寂しい気がして
前々から気になってたFateを8本一気に借りることに

内訳:「のだめ(ドラマ)」1本「Fate/stay night」8本

そしてレジでのだめ準新作ですとか言われる
しゃーないかーと思いつつ返すのめんどいしぶっちゃけ見たいんで
まぁ半額だしいっかー的な
でもって旧作200の準新作350です

1050円ですとか言われて何も考えずに払って
ついでにのだめコミック買ってなかった分補充して車に

ここで出入金メモってるってか家計簿つけてるんで忘れないうちに金額メモ

・・・

・・・・・・・・・

あれ?・・・金額おかしくね?w
(200×8+350)/2=975 ですよねぇw
レシート確認すると
(200×7+350×2)/2=1050 になってる模様
75円返されてもなぁと思いつつも75円と言えども立派なお金なんで
きっちり文句言いに行くw

結局準新作1本無料になるチケット1枚げっつして帰還
微妙に使いにくい気もしなくもないが
まぁ返しに行ったときのだめの続きでも借りようかと
[PR]

by karunyan2 | 2008-02-29 22:32 | 中の人

くまーその後

さっきニュース見てたらなんか青森の方でスリップ事故があったそうです
幸い全員軽傷で済んだ模様でほっとしますね
春一番が来たとはいえ、この時期冬型の事故が多くなるんで
運転のされる方は気をつけて

まぁぶっちゃけ北海道なんてまだたっぷり1ヶ月は冬ですがっ!!

曰く、事故が起こる原因が気象にもあったんでーみたいな
状況は緩やかな下りの直線道路
下りきった所に交差点があってそこでスリップ事故と

アナ:気温は-2度でした

ぁー。-2度なら滑るねぇ

アナ:昼でも氷が溶けないんです

・・・

・・・ ´ω`) ?

ああ、東京では昼に氷が溶けない事が事件なんだw

ぶっちゃけこっちは春まで氷は溶けない物としてみないと死ねるんでw
で、-2度だと滑るってのはですね
そのくらいの気温だと氷の上に水の層が出来るんで
それで滑るって感覚な北海道民
気温が-10度とかになるとその表面の氷もがっつり凍るんで
逆に思ったほど滑らなくなります
タイヤと氷の間に出来た水の層が滑りやすくなる原因なんで
ぶっちゃけスタッドレスタイヤって確か-5度以下くらいの気温を想定して
開発されてた気がするんで、-2度だと滑ると言うそんな認識

いやまぁ凍ってれば滑るのは当たり前ですがw

前置き長くなりそうだからぶっつり切ってQMAの話題に
[PR]

by karunyan2 | 2008-02-27 14:45 | クイズ

熊5

旅行記の続き書かないとどうも新しい記事書く気がおきなくて
絶賛放置中でしたが
さすがにそろそろまずいだろうって事で何か書くことに
ぶっちゃけ旅行記が滞ってる理由が写真の整理とサイズ変更がめんどくさいからなんで
もういっその事写真無しで書き殴ってしまえの勢いでどうにかしようかとも画策中

でも熊5稼働しちゃったんでなんかそっちに引っ張られそうな気も沸々と・・・

ぃぁ・・・

頑張って書きますょ

そのうち多分・・・(ぉw


後どうでもいい話ですが
いつ行くの?ってよく聞かれるんですが

そんな事私が一番聞きたいわっ!!

って感じなんでお察しくださいw
いい加減そろそろリアルでもネットでも聞かれ飽きてきたんで気が立ってますw
つーか決まったらここに書きますw

引っ越し先は決まってるんですが部屋が決まってないんで何とも出来ない状況なんですよ
一応栃木県民かつ大田原市民になるみたいです
まぁ、大田原でも私が住む所は割と西の方ですが・・・

大田原がどこだかわからないって人は
福島県と茨城県のどっちにも接してる所って言えば何となくイメージわけばいいなぁと
最寄り駅は「那須塩原駅(10kmくらい)」と「黒磯駅(11kmくらい)」
これでもどこだかわからないって人は地図サイトでも見て確認しるw

と言うわけで熊の話とか
[PR]

by karunyan2 | 2008-02-20 22:23 | クイズ