来年のことを言うと鬼が・・・

今年も残り2日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょう
そんな私は明日夜勤で職場で新年を迎える事となりますw
1月1日の0時は仮眠中なんでおめでとうメールは勘弁な
ただでさえ少ない仮眠時間をこれ以上削らないでくださいw

2010年は何というか地元に帰ってきてからものすごい勢いでアニメ見てた気がします
車の移動時間とか何となく流してたら週に10本分くらいずつ消化してた希ガスw
まぁ来年もそんな感じでアニメるんだろうなぁと思いつつ
新年放送アニメで気になってるのを挙げてみる

・割と気になる奴

魔法少女まどか☆マギカ
夢喰いメリー
GOSICK
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
みつどもえ 増量中!
これはゾンビですか?
レベルE
放浪息子

まどか☆マギカは魔法少女大好物な私としては押さえておかなければとw
お兄ちゃんは色々突っ込みたいところ満載なんですがまぁ押さえときたいなぁ的な
みつどもえは個人的に鉄板
1期が激しかったんで2期も期待ですょ
レベルEは学生時代にジャンプで見たんですけど
幽々白書とかよりもこっちのが好きでしたょ
何で今更感が多分にありますがキニシナーイw
放蕩息子は何というか男の娘とか大好きだからー(何w
「ぼくはおんなのこ」とかもアニメ化せんだろうかとか思ったり


・そこはかとなく気になってたりする奴

IS<インフィニット・ストラトス>
フラクタル
Rio RainbowGate!

ISは主人公の境遇とかが何となく気になったのですよw
まぁあくまで何となく気になったレベル
フラクタルは監督が気になった感じ
つーかこれノイタミナなのか・・・
Rioはまぁそう言うことで(何w
つまらなかったら速攻切れる感じ?w


・どこから突っ込んで良いか悩む奴(何w

スイートプリキュア♪

主役が小清水亜美と折笠富美子とかどんだけw
ナージャを忘れるなっ!!(何w
お供妖精が三石琴乃で2度吹いたw
何か色々頑張ってるなぁと・・・
つーか琴乃さんいつの間にかのび太のママとかもやってたのね・・・
知らなかったねっ!!
ハトプリは何となく見てたり見てtなかったりしてましたがー
スイプリも何だかんだ言いながら見てる気がしますw
音楽テーマらしいしねっ!!

まぁそんな感じで来年も色々と面白そうな感じなんで楽しみですょ
ちなみにその他アニメ化決定してるっぽい奴でいろんな意味で気になってる奴

・もしドラ
・けんぷファー fur die Liebe
・俺たちに翼はない
・星空へ架かる橋
・日常
・電波女と青春男
・神のみぞ知るセカイ(2期)
・30歳の保健体育
・Aチャンネル
・まりあ†ほりっく あらいぶ
・ロッテのおもちゃ

↑ココまで春アニメ

・そふてにっ
・バカとテストと召喚獣(2期)
・未来日記

↑ココまで2012予定

・劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~(2/26)
・劇場版 そらのおとしもの(2011夏予定)
・劇場版 ハヤテのごとく!(2011予定)
・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's(2012予定)
・劇場版 ストライクウィッチーズ(時期未定)
・劇場版 けいおん!(時期未定)

↑劇場版

・・・
何か色々終わってる気がすますが気にしない方向でw
[PR]

# by karunyan2 | 2010-12-30 13:47 | 独り言

こんなに可愛いいわけが・・・

ツクモたんがこんなに可愛いわけがない(何w

という訳で最近妹じゃなくてツクモたんが可愛くて仕方がなくて困ってる訳ですが・・・

新しい柄の紙袋が出ると1万円以上お買い上げまいど
新しいグッズが出ると1万円以上お買い上げまいど
新しい・・・

そのうち破産するねっ!!w

そんな私はDLとかネット専用にちっさいPC組もうかなぁとかちょっと画策中
組みあがると自PC4台目になります
どうしたもんかw

今のところの妄想

CPU:core-i3 540
M/B:P7H55-M(ASUS)
MEM:DDR3-1333 2G×2
HDD:2TB
G/B:GeForce GT 220 1GB
電源:500W程度
OS:WindowsXP
ケース:てきとー

G/Bは無くても良いんですが
何となく2PC用とか何気なく動画再生とかもするかもしらんので念のため
何にしても使用目的から考えるとオーバースペック気味ですが
まぁメインPCからしてオーバースペックなんでキニシナーイw

初売りのツクモたんを狙って何とかしてみようかなぁ

・・・

\(^o^)/

DIVA関連メモ
[PR]

# by karunyan2 | 2010-12-25 14:02 | 中の人

○○記念日

職場の上司と後輩とで札幌まで食事に行くことになったんですよ
まぁ色々あって私が車を出すことにー

そんな時の一コマ
ちなみに札幌までは1時間くらいかかります

上:タバコ吸っていい?
私:灰皿無いですよ?
上:外に捨てるからいいよ

そんな買ってから5年たったうちの車で初めてタバコを吸われた喫煙記念日(笑

向こう主催で駐車代飲みホ代向こう持ちなんで強く言えませんでしたょ
そんなあなたが初めてうちの車でタバコを吸った喫煙記念日(笑
[PR]

# by karunyan2 | 2010-11-23 10:35 | 独り言

DIVA

コミケ行ったくらいからものすごい勢いでミクDIVAやってます
元々音ゲは大好きなんで地盤はあったというか何というかw
で、何となくちょっと状況整理してみようかなぁと思った次第

曲別状況とかランク目安とか
[PR]

# by karunyan2 | 2010-10-05 13:36 | 中の人

しんきょく!!

そんな訳で、28日からミクDIVAに新曲が追加されました
さっそく何回かプレイしてきました結果・・・

Holy Star -2010 DIVA Edit-はExパフェりました(103%くらい)
今回追加曲の中では一つだけ☆7だったんでー
曲自体もわりと私好みなのでやりやすかったですょ
同時押しが出来ないと厳しいやもしれません

タイムリミットは中盤の連打地帯がちょっといやらしい感じ
でもExグレ(91%くらい)はしっかりいただきましたw
全般的に素直な感じなんでグレ取りはいけそうなんですが
パフェ取りに行くと結構きっついかなぁ

melody...は思ったよりも難しめかなぁと
何回かやってやっとExグレ(87%くらい)は何とか出せましたがー
安定してグレ出すのはまだ難しいかなぁ
曲をしっかり覚えればそれなりに行けるかなぁって感じ

saturationは何ていうかもうどうにかしてくださいw
つーかなんという初見殺しw
PVがかっこいいけどクリアするのが大変ですょ
がんばってExスタダは(80%ギリギリ)出せましたが
その後何度やっても80%に届かないw
プレイ動画見て並び研究しなきゃいかんなぁと
ってかこれ☆8だけど☆9でもいいと思いますw

個人的には今回は4曲とも好みの曲なんでー
頑張って全曲グレまで出したいなぁ
ってか追加曲4曲とも譜面がひねりが効いているというか
取り難いのが多い気がしました
Exしかやってないからあれですがー
まぁぼちぼち頑張って行きたいと思いますょ

個人的メモ
[PR]

# by karunyan2 | 2010-09-29 00:40 | ゲーム

○○の香琉

そろそろ今日の香琉が今月の香琉になりそうでまいっちゃいますネ(ぉw

そんな訳なのかどんな訳なのかPCを新調しました
ぶっちゃけまだ前の奴十分に使えるのですがー
よく実家に帰るんで、今使ってるの実家用に落として新調しようかなぁという空気に
うすぼんやりとした空気の中秋に組むか冬に組むかって考えてたんですが
たまたま職場の友達が組み上げるって言うので一緒に価格調査的な空気で付き合ったんですよ
そして気付いたらパーツ一式買ってる自分ガイルw
まいったネw
そんな訳で今回は8年ぶりにフル自作に挑戦した訳で

CPU:i7-870
M/B:ASUS P7P55D-E
G/B:Sapphire HD5850
Case:Antec P183
Pow:Corsair HX750W
OS:windows7Pro(64bit)

ドライブ関係は余ってるの流用でー
SATA6.0G対応なんで対応のSSDでも良いかなぁとか思ったんですが
まぁ予算オーバーするんでこれこそ冬でも良いかなぁと
7の使用感確かめながら色々やって慣れてきた頃にクリーンインストールしようかと思ってますょ

なんというかあれやこれやとやってるうちに使用環境とはなかなか良い感じでオーバースペックにw
もうFF14でもやっちゃいますか?くらいの勢いになってきた感じがw
まぁやらないけどねっ!!(ぉw
実家との2台体勢になるんでモニタどうしようかなぁと言うのがとりあえずの悩みかなぁ
もうTNパネルでも良いから安めの27インチモニタでも買ってしまおうかくらいの勢いw
まぁとりあえず今は37のREGZAに仮で出してますけどー
いまんとこ文字が見にくいのが難点かなぁ・・・
まぁその変はてきとーになんとかしてみよう

と言うわけでちょこちょこ色々と遊んでみようかと思いますょ
[PR]

# by karunyan2 | 2010-09-28 10:05 | 中の人

とまぁそんな訳で

いきなり3日前に行けることが決まり
2日前に超速で航空手配したC78ですが
無事羽田までは到着しましたょ

今年で夏は10回目の参戦になります
よくもまぁ毎年毎年飽きずに来たもんだとw
今年も元気よくはっちゃけてきますょ
[PR]

# by karunyan2 | 2010-08-13 09:54 | 北の国以外

まつりきにました

10日に14日が休みになった事を知りましたw

今更言われてもっ!!
もっと早く言ってくれれば飛行機取れたのにっ!!
こんな時期じゃ飛行機なんて・・・

取れちゃったてへ(ぉw
という訳で何か1日目と2日目行く事になっちゃったてへw

新潟行って栃木行って更に東京ですよ!!
旅費だけで凄いお金が出て行きますよっ!!

まぁ使えるときに使うのが一番ですねうん
天下のまわりものー

独り身じゃなきゃ出来ませんねうんw
[PR]

# by karunyan2 | 2010-08-12 14:43 | 中の人

あそびきにました

夏休みです

夏休みなんて結局だらだら過ごすんであれですが
家でだらだらするか外でだらだらするかという選択肢が生まれますw
とまぁそんな訳で今年の私の夏休みは
外でだらだらしてます
今現在栃木でだらだらした帰りな感じ
バスの時間まで暇っぽいw
これから東京経由でちょっとだらだらから抜け出してきます
聖地でははっちゃけるのが信条なんでw

まぁどーせ家にいてもだらだら過ごすんで
これはこれで有意義な夏休みの過ごし方ですよ・・・ね?w
[PR]

# by karunyan2 | 2010-08-07 08:19 | 北の国以外

他音げーまー

まぁ色々書くネタはあるんですがまぁつらつらと・・・

まず新潟在住の祖父が亡くなりました
とまぁそんな訳で新潟行ってきた訳ですが
行程の暇つぶし用のDS探したんですけど見つからないというw
仕方がないのと勢いとで「初音ミク -Project DIVA-(お買い得版)」買っちゃいましたw
何か久しぶりにPSP動かしたょ
つーかPSPって買ってから常時遊び続けてるソフトが無いというか何というか
新しいソフト買って起動するたびに充電が必要になったりw
時計がリセットされてて設定を求められたりw
何か酷いことになってますょ(ぉw

そしてDIVAですが・・・

これはとても面白いじゃまいかw

こんな事ならもっと早く買っておけば良かったとちょっと後悔したり
そして「みくうた、おかわり」と「もっとおかわり、リン・レン ルカ」追加して
更にドリーミーシアターまで手を出すはまりっぷりですw
無論2ndもしっかりきっかり予約しちゃいましたょ

そしてアケ版やろうとカード買った所までは良かったんですが
何かグループで回しでやってたんで入りにくく撤退
ミュンヘンキャッツが割と穴らしいんで今度の休みに行ってみようくらいな感じ
まぁ何となくまったりとみっくみくにされてきますw
[PR]

# by karunyan2 | 2010-07-28 23:35 | 独り言