人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城が好き

個人的な趣味で申し訳ないですがとてもお城が大好きです
一度はあんな所に住んでみたい物です
ネット繋がって空調がばっちりで通勤30分圏内なら今すぐ移り住みたいですw



そんなわけで天気も良いし休みだし
遊び仲間もみんな都合がよろしくないとの事で
一人で何かおいしい物食べて城を見てこようと思い立ちましたょ

でもって荷物が届くんで荷物を受け取って準備して9時半頃出発です

休日だから高速混んでるかなぁとか思いましたが
思ったより全然空いてる感じ
良い感じですねぇ

そんな感じで東北道をもりもりと北上して郡山JCTから磐越道へ
那須IC→郡山JCT→会津若松ICな感じで行って
まずは喜多方ラーメン一回食べてみたかったんで喜多方ラーメンのお店へ

城が好き_e0018484_22282132.jpg


ネットで見つけたまこと食堂さんです
何かちょっと奥まったところにあって見つけにくかったんですが
何か行列が出来たり消えたりw
ちょうど消えたときに中に入れたんでグッドタイミングですょ
11時半の時間が良かったんですかねぇ

と言うわけで大盛りチャーシューメンをいただくw
なかなかおいしかったです
まぁ私の中では彩未には勝てないけどねっ!!(何w

おなかが満たされたら今度はお城を見に行きます
せっかくだから復元でも天守閣があるお城が良いですよねって事で会津若松へ

城が好き_e0018484_22414660.jpg


と言うわけで鶴ヶ城です
ここはしっかりと観光城になってまして資料とかもりもり展示してあります
つか大河ドラマ天地人のおかげで潤ってるのか
あちこちに天地人ののぼりとか天地人に関わるビデオ上映とかw
私は静かに城が鑑賞したいんですがっ!!w

まぁもりもりと天守閣上って中の資料館堪能してお帰ります
大河ドラマって影響力強いですなぁと改めて思いましたょ

次はせっかく近くにあるんで猪苗代湖見ていきます
何か野口英世記念館があるよ?
外観だけ見て帰ってきましたがっ!!w
千円札の中の人は別にどうでも良いw
それより私は城が見たいんだっ!!

と言うわけで時間も15時なんで適当に見れそうな次の城はこれです

城が好き_e0018484_2250189.jpg


白河小峰城げっとだぜ!!

ここは城メインというよりは公園の中に城作っちゃいました的な感じ
それでも天地人のタイアップ忘れないあたり商魂たくましいw
公園整備の一環で天守閣再現してみました的なお城ですね
入場無料だし

まぁ入場無料なんで資料はほとんど無いに等しいし
上の階からも別に展望出来るわけでもないしw
それでも城の雰囲気はもったりと味わえますねぇ
階段急だし(何w

つか城の中見学してたの私だけだよ!!
他は係員のおじーちゃんがw
公園管理も大変だw


と言うわけでだいぶ良い時間になったんで温泉でも入って帰ろうと
でもって行った温泉が「黒羽温泉五峰の湯」
東北満喫の旅の予定だったのに最後はめっさ栃木ですがっ!!w

まぁ那須は南東北みたいなもんなんでギリギリセーフでw
時間も遅かったんで最後は貸し切りみたいになって良い感じでしたょ

そんな訳で突発的喜多方ラーメン食べてお城見てこようツアー終了でしたとさ

by karunyan2 | 2009-06-28 23:00 | 中の人