人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン受け取ってみる

と言うわけでこうせっかく渡されたんで受け取ってみまっす
私の場合はマイナーなゲーム機とかは持ってなかったからなー
至って普通になるヤカンw
とても長くなると思われますから
読むならちょっと覚悟が必要?

でぁ行ってみますかー ヽ(´ー`)ノ



1.Total volume of the game files on my computer
 (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

ゲームのフォルダはどれd(ry
だいたい4.16Gくらいですかねー
終わったゲームとかはセーブファイルだけ残して消しちゃいますから
あまりHDDに残らないのですよ
再インストしたら前のゲーム入れ直さないですしねー

2.The game(s) playing right now
 (今進行中のテレビゲーム)

やってる暇無いです・・・
ってかこう部屋移動してからゲーム機TVに繋いですらいませんw
そいやうちの知り合いが影牢2買ったらしいんですが
感想聞いたら「前作のが良かった」と言ってました
何かグラフィックは良くなったけどシステム面とかは不満なんだそうな
あたしゃやってないからよくわからないけどねー

PCゲーム含むだとROとかパンヤとかばっかりですねー 

3.The last video game(s) I bought
 (最後に買ったテレビゲーム)

To Heart 2
最初は全く買う気無かったんですけどこう
たまたま安売りしてたんで衝動買いしました
普通に面白かったかもー
いいんちょがー
UMAと委員長でこう買ったかいがあったなぁと(何w

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
 (よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

選択がとても難しいですなぁ・・・
まぁとりあえずてけとーに

 ■ファイアーエムブレム FC
CFが凄く好きでした
ふぁーいあーえーむぶれむ てーごわいーしみゅれーしょん ヽ(´ー`)ノ
SFC版になってから出ないキャラ多数で凄くがっかり (´・ω・`)
リフとかロジャーとか大好きだったのになー
シューターが設置ユニットになって仲間にならなかったのも微妙に・・・
外伝でも最強ユニットを作るべく傭兵を何人作った事かw
最新版は(GCの奴)シナリオいいらしいからやってみたいけど
ハードがねぇ・・・
  
 ■ファイナルファンタジーIV SFC
FFシリーズの中で一番やり込んだのこれだったりします
デモムービーだったかゲーム紙だったかで
子供のリディアがメテオ使ってるのがあったんですよ
私何気に実践しましたw
子供時代のリディアをLv60まで上げると覚えるんですよねー
経験値って人数分配だから序盤の敵でも1人で倒せば
5人で割ったラストダンジョンの敵よりもEXP貰える勢いですからw
なんてかこう

ゴルベーザ:もうメテオの使い手はいまい!!
(リディア颯爽登場)
リディア:メテオ!!

↑こんなシチュエーションをやりたかったが為に1週間かけて上げましたw
ちなみに、この後普通にクリアしてみたんですけど
結局ラスボス倒すまでリディアは61になりませんでした(笑

 ■MOTHER FC
敵を倒してお金を強奪するのが普通だったRPGの世界に革命が起きました(何w
おにいさんとか野良犬とかが襲ってきて正気に返してあげて
それに見合った分のおこずかいをおとうさんが銀行に振り込んでくれると

ストーリー的にもこうあの唄は今聞いても懐かしいなぁと
つーかGBA版買ったしw
MOTHER2はCF好きだったなぁ
あれは「僕たちも歌おう」とか言い出すのわかる気もちょっとだけしますw
まーざつー
MOTHER3が凄く楽しみだったりもします

 ■コズミックファンタジー PCE CD-ROM2
戦闘終了からフィールドに復帰するまでのあの間はある意味神w
RPGやっててストーリー中にアニメカットが入る時代が来るなんて思いもよらず
今じゃ普通ですけどね
ゲームがメインかムービーがメインかわからんRPGが多いこと多いことw
まぁあれですよ
RPGでキャラがしゃべってムービーが挿入されてロードが長いw
いろんな意味で当時の私に衝撃を与えた作品ですねぃ


 ■スクウェアのトムソーヤ FC
なんてかいろんな意味で大好きでしたw
なんてかこう 「スクウェアの」トムソーヤ と社名が枕詞に付くのが最高ですw
開発中に別の会社から「トムソーヤの冒険」ってソフトが出たかららしいんですけどね
そしてこうあの斬新な戦闘シーンが突っ込み所満載で大好きなんですよw
激しく遠くにいる敵にダッシュしていってボコボコ殴って帰ってくる
敵もダッシュで近寄ってきてバコバコ殴る
もうね、語り始めたら終わらない勢いですよ奥さんw
HPに小数点以下があるゲームなんてこれくらいだと思うし(笑
でも音楽は割と好きだったしストーリーもオリジナルでしっかりしてた感じだし
もう一回プレイしてみたいソフトの上位ランクだなぁこれは


とまぁもっと語りたいけどとりあえずてけとーにこの5つでやめとこうと
書き始めたらキリ無いしw


5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

敢えて私でバトン止めておこうかと思ってみたり
むしろ私アンカー?
感動のゴールですよ!!(何w

そこ!!単純にバトン渡す人思いつかないからだろとか言わない!!
それもちょっとあるから少し悲しくなりますw


まぁてきとーにこんなもんでー ヽ(´ー`)ノ
仕事忙しくなってきてなかなか暇取れないでっす (´・ω・`) 

by karunyan2 | 2005-07-08 21:28 | 中の人