人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かコミケ行ったんで2(8/10編)

と言うわけで今日はROでのたまり場繋がりなお友達のかぐらんとコミケ1日目です
6時に有楽町線池袋駅で待ち合わせてたんで5時起きでー
何となくテレビつけたらなでしこジャパン的な放送中
何となく流しつつ5時半くらいにホテル出発です

8月10日金曜日

まず近くのコンビニで食料調達です
おにぎり2個にお茶とスポーツドリンクと水のペットボトル3本
直射日光にやられると2本じゃ足りないと去年痛感したんでー
企業の列で死にそうになったからなーw

そんなわけで池袋着が5時50分くらいでそっから有楽町線で新木場へ
新木場からりんかい線乗り継ぎの黄金コースです
まわるサークル自体は1日目のが多いんですが、2日目に荷物増やしたくないんで
頼まれた企業物を1日目にやっつけたい感じだったんでとりあえず西・企業列に合流
正面広場前で行けるかと思ったらホテルサンルート前まで回されますw
初日の7時くらいでこの位置は想定外だったw
近くに日陰になりそうな所がないんで直射日光覚悟だったんですが
天気が微妙だったため、終始くもりの良い天気
こんな天気ならペットボトル2本でよかったな-

黙々とすれ違い通信と世界樹4やりながら時間を消化していきます
たまにTLチェックするんですが8時近くになると電波のつかみが悪い・・・
近くにNTTあるんだからなんとかならんもんかと(無理ですw
セミの鳴き声が「シネシネシネシネシネ・・・」と聞こえるくらいには病んでましたw
でもって9時半頃に列のが動きだします
正面広場前で企業行きと西行きに列が分離したんで、ここで一端解散して戦地へ赴きます

企業列はじわじわと動いていくものの基本止まってる事のが多い感じで
逆三角の会議棟下付近で10時の開戦拍手となります
そのまま牛歩の歩みで10時20分くらいに屋上へ到着して10時半くらいに西4ホールへ突入
とりあえず目的のトイプラ見てみたらなかなか良い感じの列ができとるじゃないですかw
スタッフに最後尾ドコーと聞いたらスロープの方まで行ってるとか言われるw
3時間コースだなっ!!
と言うことでさっくりと諦めて明日はもっと早く来ようと誓うw

そんな感じで企業に見切りを付けて西館のオンラインゲーをぐるっと一回りして東館へ
東はゲーム関連を中心に大体12時くらいで一通りまわり終わりました
去年の冬物からの一気買いが多いんで本が重いのですw
せっかくなんで軽くコスプレ広場覗いてちょこちょこと写真とってからかぐらんに電話
・・・繋がらないw
と言うか留守番サービス直行便なのです
こっちは回線掴んでるのにっ!!
でもパケットの方はなかなか掴めないんで企業から中央アトリウムのあたりをぐーるぐる
3週くらいしてメールぶん投げて1時間くらいでやっと合流成功ですw

合流後時間は14時くらいなんで、せっかくだからジョイポリスのミクライブ見たいーとw
無理矢理一緒に連行していきますょ
途中お昼におそば食べながらジョイポリス着
入場料800円もかかるのかっ!!
500円くらいだと思ったのに・・・(ぉw
まぁここまで来て引っ込みつかないんで入場料払って見てきます

ライブはと言うと・・・ミクさんがなんかぬるぬる動いてるっ!!
思ったよりも凄く自然に動いてると言うか、絶対領域がハンパないと言うか
鉄壁のスカートガードというかw
でも何となく見えた気はした(何w
と言うわけで15分の短い時間ではありましたが楽しかったーよ
携帯バッテリーでスマホ充電してたら盗撮してるのと間違われて声かけられたのも楽しい想い出でw

その後せっかく入場料払ったんでぐるーっとジョイポリス見学です
DIVA-f-の体験版触ったり色々やって最後にラバーストラップ付きのサクマドロップ買って退散
ラバーストラップはミクさん当たったんで当たりの方かなーと
リンちゃん欲しかったなっ!!w

そのままりんかい線直通便で池袋へ
ここでかぐらんとは解散です
今日はありがとねー


私の方は一度ホテルに戻って大体17時半くらいです
軽くシャワーってさっぱり着替えたところで18時くらいにホテル発
19時に上野で待ち合わせだけど秋葉どーすっかなぁ・・・

とりあえず悩んだら行けってばっちゃが言ってたんで秋葉行きますw
30分くらいしか時間無いんで駆け足でとりあえずフィギュア見て回ります
アルターの初春さんがちょっと気になりつつも、個人的には佐天さん派なんで見送りw
裏の方だけ回って時間になったんで上野へGOです

上野では職場の研修の時の同期のお友達と飲み会の予定だったんですがー
上野着いた瞬間に遅れるとメールがw
こんな事ならもうちょっと秋葉にいればっ!!w

仕方ないんでまたすれ違いつつ世界樹やりながら待ちます
大体15分遅れくらいで合流してアメ横の方で焼き肉食べながらもさもさとトークタイム
やっぱり楽しい飲み会は良いですねーと心の底から実感
23時くらいまで語って解散です
また会おうねー

そんな感じで何とか日が変わる前にはホテル到着でー
明日は企業パス出来ないんで早めに乗り込むために4時に目覚まし合わせて就寝です
また明日ー

8月11日編へ続く

by karunyan2 | 2012-08-15 18:05 | 北の国以外