人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016秋に見てた奴

と言う訳で気が向いたら書くアレですw
今期も終わっちゃいましたがなっ!!



1.3月のライオン
羽海野 チカはハチミツとクローバーの時知ったんですが
この作風好きなんですよね
アニメになっても雰囲気変わって無くて凄く安心して見れます
さすがNHKと言うべきか
あかりさんに拾われたい人生だったw

2.SHOW BY ROCK!!♯
故に
前作のノリのまんまで楽しく見させていただきました
故に

3.Vivid Strike!
とうとうタイトルからリリカルもなのはも消えてしまいましたw
主人公はフーカとリンネ
ヴィヴィオですら脇役になってしまわれましたw
ただ、肉体言語で会話するあたりは変わってないし、展開もアツかった
フィニッシュブローかます時の描写が完全にアレw

4.WWW.WORKING!!
猫組
GC版のWORKINGとは全く別物ですょ
キャラ付けとか展開とか色々言いたいことはありますが
1クールに詰め込みすぎた感がちょっとあったかなぁ
素材は好きなんでちょっと残念な所も

5.ガーリッシュナンバー
ほんと主人公クソw
ダメでクソなんですが、何か憎めないというかw
プロデューサーはクズだしw
何か凄いきれいにまとまっちゃった感ありますが
もっと千歳さんボッコボコにされても良かったと思いますよw

6.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(3クール目全39話)
思ったよりも早く終わったなぁと言う印象
ダラダラせずにきれいにまとまってたんで物足りない感あるくらいな
でもきっとこのくらいがちょうど良いんだろうなぁと思います
是非第5部も期待してます

7.ステラの魔法
学校の同好会で同人ゲームを作るお話
主人公はおっさん好き
作る楽しみもあれですが
創作した物の感想もらえた時嬉しいのはよく分かります

8.ドリフターズ
妖怪首おいてけ
戦慣れしてる日の本武士は強いなぁと
史実の有名人が異世界でドンパチする話
山口多聞と菅野直の出番が足りないんで是非2期やってくださいw

9.ブレイブウィッチーズ
ストライクウィッチーズのスピンオフになるんかなぁ
紫電改(ストライカーズユニット)が出てきたら管野直枝というキャラが出てくるとか
何かこの名前どっかで見たような・・・w
やってみなくちゃわからない!!

10.装神少女まとい
突然のストーリーキング
変身解いたら服が消える仕様でした
見ないで、撮らないで、つぶやかないで(泣
ストーリー自体はシンプルでテーマも見やすいですが
ちょっと物足りない感があったかなぁと言う感じ
いや、楽しく最後まで見たんですがw

11.響け!ユーフォニアム2
全国大会の話
色々な人間関係が噴出してきてドロドロしてる感じ
子の人生は親の2週目じゃないんですよ?

12.ろんぐらいだぁす
サイクリングに目覚めた女子大生の話
と言うか、制作会社がまたやらかしたw
作品は悪くないんですが、最終回が2月に延期になりました
後、制作側の疲れからか万策尽きた感がハンパなかったw

13.亜人(2期)
さあ、ゲームを始めようか
佐藤さんの無敵っぷりが凄い
一応一段落ついたけど、まだまだ続きそうな終わり方なんで原作共々期待

14.競女!!!!!!!!
頭おかしい(褒めてます)
なんて言うか当初思ってたよりもずっと尻だったw
ほぼ全編水着なのにエロをあまり感じないのが凄いと言うか
必殺技が完全に頭おかしい(褒めてますw)

15.斎木楠雄のΨ難(2クール目)
愉快な仲間が増えました
この手のギャグアニメは頭空っぽにして見れるんで凄い好きですw

16.灼熱の卓球娘
こいつらこんなキャラの癖に凄い真面目に卓球やってるw
卓球経験はありませんが、楽しく最後まで見れました
汗でシャツが微妙に透けてる感が細かいなぁと思いました

17.終末のイゼッタ
魔女の力は万能じゃ無いんだよ
強大な力は使い方を誤れば諸刃の剣となって身に降りかかります
OPがAKINOでEDがMay'nとか豪華だなぁと最初思いました

18. 魔法少女育成計画
突然始まる魔法少女バトルロイヤル
なんて言うかラ・ピュセルが大好物ですw
オバさんぶっ壊れてから展開早かったなぁと
とりあえずrestartはよう

19.おくさまが生徒会長!+
8分アニメ
だらーっと見れるちょいエロアニメw
こういうの嫌いじゃ無いょ

20.魔法少女なんてもういいですから。(2期)
基本何も起こらない魔法少女アニメ(2期)
敵もいないし使命も無い
ただ魔法少女になれるだけというゆるい3分アニメ
嫌いじゃ無いw

21.信長の忍び
3分で信長の活躍を追ってみよう的な歴史アニメ?
ノリツッコミ


完走出来てない奴
・私がモテてどうすんだ
テーマは悪くないんですが何か後回しになって止まってる感じ
暇あったら最後まで見たいかなぁ

・12歳
もう心が痛くて手が出ないw
いぁ、暇あれば見たいんですよ
そしてリア充爆発しろw

・ユーリ!!! on ICE
暇見つけて見たい
ウラシマモトでユーリ本買っちゃったんで尚更w


とまぁ秋はこんな感じでした
冬はどうかなぁ
このすば2期は絶対として少し抑え気味にして手を出したい奴見るかどうか悩んでる感じ

by karunyan2 | 2017-01-06 19:22 | アニメ