人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018春見てたの

なんだかんだ言って結構忙しかったんですが結構見てた気はする



1.3D彼女 リアルガール
 オタクが美少女と付き合う系の奴
 こう言うの私嫌いじゃない
 個人的には園芸の彼女推したい

2.ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
 SAOのスピンオフでGGOな奴
 ピトさんだいぶイッちゃってますが、とりあえずレンちゃん超かわいい
 SAO好きですが、こっちのが私にはより合うかなぁという感じはする
 主人公女子だからだろうとか言わないでw

3.STEINS;GATE Ø
 前作23話から分岐する、シュタインズ・ゲートにたどり着けなかった世界線
 こっちの世界線もいろいろとアレですけど、おかりんがだいぶやられてるなぁ
 いつか中二病大爆発で復活してくれることを祈ってます

4.あまんちゅ! ~あどばんす~
 今期は前作よりも海成分落ちた感がちょっとしましたが
 このおっとりした空気は大好きです
 学園祭の所は重要なんでしょうが、もうちょっとさっくりでもよかったかなぁと
 こころちゃんは最初からアレじゃないかと思ってましたが、その通りでしたw

5.ウマ娘 プリティダービー
 今期一番当たった感
 放送前に色々と言われてたらしいですが、そういう先入観なしに見れたのは良かったなぁと
 電話の受話器がリアルに長くて吹いたw

6.カードキャプターさくら クリアカード編(冬から)
 結局まだ続くんかね?って感じの消化不良っぽい感じ
 と言うか、2期やるんですよね?w
 やってくださいお願いします(ぉw

7.グラゼニ
 これも今期ベストの方
 野球ものなのに、あまり野球の試合をやらないというw
 業界のチラ裏的な感じでとても楽しく完走しました
 これは2期確定なんですごい楽しみですょ

8.グランクレスト戦記(冬から)
 中世ファンタジーのサーガ物としては悪くないんですけど
 どうも説明不足で損をしてる感が強い作品です
 もっと舞台背景掘り下げればもっと面白くなったんじゃないかなぁとは思ってる

9.ゴールデンカムイ
 オソマ!!(何w
 期待値が高すぎてハードル超えられなかった感はちょっとある
 でも面白かったんでよしなのですよ
 個人的には鶴見中尉の狂いっぷりがなんかお気に入り
 これも2期あるんで期待なのです

10.こみっくがーるず
 萌え枠
 可愛い女の子が日常するけど、登場人物ほとんど漫画家というアレw
 中盤以降漫画家の部分がうまく生かしきれてない感もありましたが
 何とも言えないほのぼの感が大好きでした

11.HUGっと!プリキュア(冬から)
 プリキュア15周年
 某声優さんの私プリキュアになったよーが一番ほんわかしたw
 とりあえず今期は職場でプリキュア見てるの?って聞かれたら
 ええ、エトワール最高です。って真顔で答えるくらいには好きw

12.ルパン三世 Part5
 今度はフランスでルパン
 たまに単発で赤ジャケットのルパンが出てきますが
 割とこの辺は容認派
 というかドリフのバカ兄弟には吹いたw

13.レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーエイルのナゾトキファイル~
 レイトンシリーズは大好きなんですが、色々な事情が働いたのか
 声優陣が一新されててアレ
 作品自体は嫌いじゃないんで、だらーっと見てられるんですが
 まぁ対象年齢がきっとアレなんで、そんな感じw
 せめてレイトン先生は大泉さんがやってほしかったマン

14.ヲタクに恋は難しい
 恋は難しいって言ってもまぁカレカノいらっしゃるんでリア充爆発しろw
 基本はオタクあるある詰め込んだストーリー
 コミケが登場する作品は良作(偏見w)
 二藤くんがセクハラされるで吹いたw

15.銀河英雄伝説 Die Neue These
 今風の絵にして作り直しました
 思ってたよりも駆け足じゃなかったんで安心してます
 女性陣が可愛すぎてつらい
 このまま完結まで突っ走れば100話超える気はしますが
 とりあえずは劇場版見に行こうと思いますw

16.斎木楠雄のΨ難(2期)
 頭からっぽにして見ると結構楽しい系
 前作もそうでしたが、今作もなかなかそんな感じ
 原作は完結してしまいましたんで、アニメもそこまで行って欲しいなぁと

17.若おかみは小学生
 15分枠の朝アニメ
 ナレーションの能登麻美子だけで十分幸せになれますw
 空回りしつつも旅館のことを考えて猪突猛進な主人公嫌いじゃないです

18.食戟のソーマ 餐ノ皿(冬から)
 3期目
 エリナ様の声が変わってしまいましたが、まぁそんなに気にならなくなったかなぁと
 遠月列車編から連隊食戟編のさわりくらいまでなんで、4期もきっとやるなと

19.奴隷区
 頭おかしい人と自分で名乗る人は色々ヤバいと思うw
 うん、まぁ、そんな感じですよねという感想
 エピローグもうちょっと詳しくやっても良かったんじゃないかとは思った
 ズシオウマルが個人的に好きではあった
 犬ですがw

20.僕のヒーローアカデミア
 何回も言ってる気がしますが、この作品原作読む気にならないんですよねw
 アニメはとても面白く見てるんですけどねぇ・・・
 ジャンプ本誌は割と見る方ですが、原作は流し読みしてるなぁと
 まぁその方が先が読めなくていいのかもしれませんがw

21.魔法少女 俺
 なんかもう色々酷い(褒めてますw
 オカンも魔法少女になったら俺なのかなぁと思ってたら
 EDの影がそのまんま俺だったw
 敵の黒幕は予想外されましたが、作品の方向性があまりブレなかったのは良かったと思います

22.魔法少女サイト
 クソ兄貴がヤバいくらいにクソだったw
 最後までクソ兄貴な感じで楽しく見れましたが
 そろそろ魔法少女物もネタが詰まってきた感はあるかもしれない
 というか、まどかの呪縛から脱却してほしいとは思う
 魔法少女好きとしては別の方向からすごいアプローチしてくる作品見てみたいです

23.お前はまだグンマを知らない
 ご当地自虐PRアニメ
 グンマばっかりネタになってズルいんで
 そのうち栃木でもやってくださいw

24.信長の忍び~姉川・石山篇~
 このままいけば本能寺までやるんだろうなぁとは思ってる
 日本史好きなんで、この手のアニメはもっと増えて良いと思う

25.踏切時間
 3分アニメだからできたテンポの良さなんだろうなぁと
 個人的にはウマの次くらいに大ヒットしたんですよ
 はっさくおじさん再登場してほしかったw

26.立花館To Lieあんぐる
 ラッキースケベは男主人公だけのものじゃないw
 いやもう主人公男の子でも良いだろとはちょっと思ったw
 ドタバタ間悪くないんですけど、主人公が女の子と言うところに引っかかるんだよなぁ
 いや、嫌いじゃないんですよ本当にw


とまぁ今期はこんな感じの26本とかもう色々限界がw
夏物も多そうなんで困ってます

by karunyan2 | 2018-07-24 19:34 | アニメ