人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一極集中

とまぁそんなわけで、皆様有意義な4月1日ライフを過ごせたでしょうか?(何w

超やっつけの30分くらいで作ったあのネタを楽しんでいただけたのなら幸いです
来年も何かあるかは・・・
まぁその時の気分次第って事でw
3月31日に4月1日の存在とその日の意味を思い出したら突発的に何かやるかもしれませんw
まぁそれまで続いてるかと言うことも怪しげではありますが・・・
いろんな意味でがんがります

そーいえばタイガー君見かけました
普通にほうきに乗ってやがりました
偉そうだったけどw



以前に札幌のアニゲ系の店事情みたいなのを書いた気がするのですが
その辺の店関係で新しい動きがありました

今まで狸小路に存在していたメロンブックス札幌店が3/25に移転したんですよ
今までは動線からちょっとはずれる位置にあるから厳しいかなーとか思ってたんですが
ぶっちゃけアニメイト札幌店と同じビルのB1に移転してくれましたw

これでこの一角には徒歩1分圏内にその類の店がひしめく超激戦区にw
ぶっちゃけ客層的にアニメイトあたりとメロンブックス&とらのあなとかは
大きく需要層が異なる訳じゃないのであれですが
とらとメロンは激しく食い合う感じになるだろうなぁとか
まぁ元々札幌に2店舗ある時点で食ってたんでしょうが
メロンととらが徒歩1分圏内に入った事によってより一層激化・・・
まぁ私的にぶっちゃけとらオンリーだったのがメロンに流れるだけだと思うんで
とらが割と痛い思いしてメロン的には賢い選択なのではとか思ったりw

何となく近くに用事合ったんでメロン覗いてきたんですが
前より広くなってますねぃ
体感秋葉原のメロンと面積的には大きく変わらなくなったのでは?と体感
なんとなーく今までの所は狭いスペースにひしめいてた感があったんですが
移転によってスペースに余裕が出来たんじゃないかなぁと思いました
買い物しやすい雰囲気あると思います
後個人的に感じたのは、メロンのがとらよりも商品が見やすい感がありましたね
きっちりと一般・成年別にジャンル毎に見やすいように感じました
今日はとら行ってないんで何とも言えませんが
棚毎にジャンル表示があって捜し物見やすい感じでとても好感持てたかなぁと

まぁぶっちゃけとらもメロンも店限ありますから結局どっちも行くんでしょうけどw
店側にしてみればあまり歓迎される事では無いのでしょうが
ユーザー側にしてみれば両店舗行きやすくなったので大歓迎ですね

かたっぽ潰れるとかそう言うことにならないよう祈ってますw

by karunyan2 | 2006-04-01 23:39 | 中の人