人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来るもんなんやなぁと思った日

ちょっと前の話ですが
ROでアカウントハックが問題になった事があります
ぶっちゃけ今も問題っちゃ問題なんですが

手口としては、掲示板等にウィルス実行ファイルのアドレスが書き込まれて
それを踏んだらアカウントとパスワードを送信するプログラムを
自動的にインストするだったかな?

ぶっちゃけ私は詳しい事よくわかって無いんですが
不用意に「.exe」の入ったアドレスを踏まないという自衛は必要かと

まぁページ見ただけで自動的にやっちゃう奴もあるみたいですから
それだけでは何とも言えませんが
とりあえず手段は一つずつ潰していくと可能性は狭くなっていくのかなぁと



でもって私が管理してる
超寂れてる割と前からやってるHPあるんですけど
そこの掲示板にこのウィルスアドレスっぽい書き込みがありました
割と知られるようになってからは日数たってる気がするんですが
未だにこんなの来るんだなぁとか思ったり
一応今朝対処済みですが

ぶっちゃけあんなところちょこちょこ行くようなのは
あんましいないと思いますが
私の管理の怠慢ってかどーせ誰も来ないだろうってかw
そんなんで2日くらい書き込み放置してましたごめんなさいっ
一応ぴこっとSS撮ってみた
↓こんな感じの書き込みだった

来るもんなんやなぁと思った日_e0018484_9414444.jpg


多分皆様は不用意に踏む事は無いと思いますが一応
間違って踏んでしまったと言う方がいらっしゃいましたら
駆除・OS再インストール等の対策することをお勧めします
この件でアイテムロストした・アカウントハック受けたとか言われても
私はどうにもできませんので
その辺だけご了承願えればと思います

by karunyan2 | 2006-06-30 09:46 | 中の人