人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大通公園は・・・

札幌に大通公園という物があります
テレビ塔とかがあるあの空間です
でもあれって区分け的には公園じゃなくてこう
でっかい中央分離帯らしいですw


とまぁそんなわけで、去年あれだけしつこく愚痴ってみたら
今年は親戚一同ビアガーデン大会に誘われました
何かみんながすごく優しかったです(何w

行って何があるって訳じゃないですけどこう
雰囲気とか楽しんでくるのはいいなぁと思いつつ
虫が結構いて気になったりもしましたけどねw

何気に私初ビアガーデンだったりします
元々お酒とか飲む方じゃありませんし
で、お酒を飲みに行くのに車じゃ行けない訳でして
ものすごく久しぶりにバスに乗りました



と言うわけですごく久しぶりのバス体験ですよ
最初はJR北海道バスの米里経由札幌駅行きに乗ろうと思ったんです

タッチの差で乗り過ごしました

これから乗る予定だったバスの後ろ姿を見送るのはとても寂しいですねw
次のバスがいつくるのか見てみると・・・

2時間後でした orz

仕方が無いので、微妙にバス停遠くなりますが
中央バスの平和大橋経由札幌駅行きに乗る事に
これはバス停着いたら速攻来ましたよー
微妙な運は持ち合わせてる模様
てかこっちも後ろ姿を見送る事になったらそのまま帰りますよw

ふと思った事はあれですよ
今はバスもAT車があるんですねぇ・・・
MT派としてはちょっと寂しい限りです

会場は大通公園ですから一番近いところで降ります
札幌市民会館がある付近に時計台前というバス停があるので
そこで下車です
ちなみにJRバスの時計台前のバス停は
そこからだいたい100mくらい進んだところの
札幌市役所の前あたりにあります
ぶっちゃけそんなに変わらないw
会場が100mくらい近くなる程度です

まぁ、せっかく大通りまで繰り出した訳ですから
せっかくなので「とらのあな」とか「メロンブックス」だとか
「アニメイト」だとかハシゴしたりしたわけですがw
トータルで3000円くらい消費
これから飲みに行くのに荷物増やしてどーする私w

まぁ、うちの親が場所取りとかしてくれてるらしいんで
携帯で連絡を取ってみます・・・

5分くらいコールしても出ねぇし

連絡つけよう無いじゃん!!
まぁ6分位で出たけどねw
合流後は至って普通のビアガーデン風景だったと思われます
STVラジオの協賛でリクエストとか受け付けてたりしました
思わず「長野恭子」の「ワタシノママデ」とかリクエストしたら
かかるかなぁとか思ったりしましたが
かかりませんでした(´・ω・`)

ぶっちゃけかかったらSTVラジオいろんな意味で見直したとw
なんてかこうね
無性に聞きたくなったんですよ奥さん
てかね、この曲知ってる人って何人いるんだろう・・・

by karunyan2 | 2005-08-02 09:16 | 中の人