人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日目前編

とまぁそんなわでで今年も祭りの季節がやってまいりました
今年は宿と飛行機関係を初めて全部自力で取ったんですよ
値段計算しててそっちのが安かったんで・・・

ただ問題は、飛行機スカイマークさんだったんで
朝一番の飛行機が9:00なんですよね
少しでも早く行きたい私的にはかなりの問題事項だったりもしますが
でもって空港まで送ってもらったんですが、相手の都合の関係で
7:40頃千歳空港到着です

ソロ東京でこんなに早く空港に着いたの初めてだっ!!(ぉw

まぁこう言うときは大体オチがつくもので・・・

使用機到着遅れの為搭乗手続き一時停止中です!!

(´・ω・`)
しばらくしたら再開されたんですが、結局出発が9:40頃に変更とのこと
まだ1時間以上ある・・・

まぁ朝ご飯食べる間もなく家を飛び出してきたんで
とりあえず空弁でも食そうと店を探索
別に北海道のものが食べたい訳でもなく
とりあえず一番安かったいなり寿司をチョイス
お茶と一緒にまったり食べる
これからハードだから何か食べないとやってられないからねっ!!

とまぁそんなわけでまったり朝ご飯食べて
落ち着いたら8:40くらいでした
まぁちょっと早いですが搭乗口に移動しときますかねー


と言うわけでさっくり手荷物検査クリアしまして搭乗口18へ
座ってまったり外眺めてると飛行機が1機こちらへ向かってきます
ここ使うんだーとか何とかまったり思ってたら・・・
これが到着遅れの使用機かっ!!
そりゃ9:00発予定で9:00に着してたら間に合わないわw
でもって預かり荷物降ろしてまた積んで
乗客乗っけてとかやってたら40分かかるねぇ確かに

そんなこんなで9:20頃から機内案内始まりまして
公式記録では9:38に出発と言うことになってます
約40分遅れですね
乗ってみたら意外に人いるなぁと言う感触
まぁ次の便が機体整備の関係で欠航になるらしいんで
そっちの客も少し流れてきてるのかなぁと
事前予約状況で見たら6割切ってたから割と余裕あるかなぁとか思ってたんだけどにぃ

でもって飛行機は久しぶりに窓側を取れたんですよ
早めに行ったからねー
帰りはいつも窓側取れるんですけど
夜だからなんも見えないんですよね (´・ω・`)
久しぶりに昼に外を見ながら旅行が出来るっ!!

と言うわけで、窓の外の景色を堪能しつつ11:05に羽田到着です
いつもならもう2時間くらい早く着いてるんだよなぁと
羽田に降り立ったときにすでに開場してる時間なんてのは初めてですよ
まぁさっくりとsuicaに5000円チャージして目指せ国際展示場
いつもどーりに羽田空港(モノレール)→天王洲アイル(りんかい線乗り換え)→国際展示場へ
ここから今年の夏の戦いが始まるっ!!



降り立ちました国際展示場駅!!
目の前に見えるビックサイトの逆三角形!!

また今年も来ちゃったなぁ・・・ ´ω`)

そんな哀愁に浸りながら東館を目指します
今日は東館にしか用事ないー

まぁこの時間ですから入場列が館別に割れてるわけも無くw
普通に逆三角形のあれを目指しててこてこ歩きます
でもってさっくり館内に入って東館の連絡通路へ
そいでもってさっくり東関東着です
大体このときの時間が11:50くらいだったかなぁ
何かだいぶ落ち着いちゃった感ありますなぁ
そんな事思いながらさっくり回っていきます
まずは東456館の方から回って東123館へシフトする感じ
荷物がおもーい
PC持って来なきゃよかったー (´・ω・`)
そして地味に効いてくるのがタオル忘れたのが痛いんだよなぁと・・・
荷物重いし移動多いしで汗が・・・
多分宿に着いたらシャツ絞れるんじゃまいかw
暑いの苦手ー

まぁそんな感じでさっくりあちこち見て回って
12:30の館内一斉点検の夢の中へが聞こえてくるとこう
ぁーコミケだなぁとしみじみと思うわけですよw
まぁそんな感じでチェックしたところ回り終わったのが大体13:40くらいかな?
体力的にもやばめになってきてるんでさっくりと帰ることにします
電車で座れなかったのが結構効いてるのよね
ずっと立ちっぱなしで重い荷物はさすがに体力に来るなぁと・・・
でもって帰りのりんかい線は大崎止まりだったんですが
もうあれですよ
次の埼京線直通列車待つ元気もありゃしないw
と言うわけでさっくり乗車して大崎で山手線に乗り換え乗り換え

まぁ結局この間もずっと立ってたんですけどねっ!!

疲れた・・・

でもって大塚駅到着です
階段降りていくと右と左に分かれた道が・・・
目的地は南口だっけ・・・北口だっけ・・・
何となくフィーリングと住所から南口をチョイス
都電荒川線の沿線だから線路沿いをまったり歩きます
これで逆だったら凹むなぁと思いつつ
時間も15:00頃だったんで逆に歩き出すとオフの待ち合わせ時間も微妙に・・・

そして歩くこと約5分
間違ってなかったー ヽ(´▽`)ノ
目的地無事に発見しました
でもって15:00頃に無事チェックイン完了
カードキー貰って部屋に来てみると・・・
意外に広いなぁという感想
ホテルに比べると倍くらいの生活空間がある感じ
さすがウィークリーマンションだと思った
まぁホテルだと台所いらないからその分のスペースが広く感じるんだろうなぁと
後はあれですよ
部屋に蛍光灯があるっていいですねぇと
明るいと落ち着きますわ
本とか見るときに暗いなぁとか思わなくて済むし

でもってそんなウィークリー生活を堪能しつつ
軽くシャワーで汗を流して
アメニティでついてるタオルを強奪していけふくろうに向かおうと準備してると
かずみんからプレ会参加見合わせのご連絡を頂きました
終了まで開場にいなきゃいけなくなったそうで
更に上杉の霧やんからも電話
こちらは先に着いてるからゲーセンで時間潰してるとの事です
でもって電話の荒らしで今度は店長から電話が
待ち合わせどこーみたいな内容だったんで
「イケフクロウ知ってる?」と聞いたら知ってる言われた訳ですよ
んじゃそこでーってたら何処?また聞かれる訳ですよ
気持ちこう話がかみ合わないんで再確認してみたところ
「池袋のイケフクロウ」は知らないという結論に到着
超アバウトに説明して私も出発です
つか皆イケフクロウは池袋の事だと勘違いしてるんだなぁと
イケフクロウは池袋駅の待ち合わせスポットですよ!!
つかあれくらいしか目印になる物無いしw

でもっててくてくと歩いて池袋駅へ向かってると
なごみんが既に到着済みとのメールを頂きます
ちょっと急ぎ足で向かう途中でフィーやんにTEL
先に着いてるならなごみんも退屈しないで済むだろうと言う思惑w
ついでなんでじわじわ集まってるよーと霧やんに連絡
そうこうしてるうちにイケフクロウ着です
軽くご挨拶の後店長を待つとちょっとしたら現れる
何となくてきとーな説明でもわかってくれたらしい
でもって時間になってまだゲーセン抜けられない霧やんを目標に変更
何となくまったりと集団で向かいつつオフ突入ですょ

でもって長くなってきたんでオフ編はまた後で書きますw

by karunyan2 | 2006-08-12 21:47 | 北の国以外