人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日目

さっき快調に4日目レポ書いてて
半分以上書いたところで謝って文章全消しした香琉です
超やる気ダウンしてます

でも頑張って書きます



今日はネット始めた頃からの付き合いな冴木系の人々と会います

と言うわけで、朝8時頃起床
室温も心地よく爽やかな朝です
クーラーって凄いねやっぱり!!

とまぁそんなわけでさっくりテレビつけてみたら・・・

東京大停電て・・・

そんな私が東京行ったからって大事件目白押しじゃなくてもいいのに
東京さんはサービス旺盛だねっ!!
ベトナムさんみたいに気を抜いたら岩落ちてくるねっ!!(何w
(ネタが分からない人はどうでしょうのラストランを見ようw)

とまぁそんなニュースを見ながら朝ご飯食べて荷物まとめます
そして出来上がった鞄が3つ

1.本メインに着替えをクッションに詰め込んだ奴(約12kg)
2.背中に背負う用にそれよりは割と軽く仕上げた奴(約5kg)
3.機内持ち込み等PCとか細々としたのまとめた奴(約3kg)

総勢約20kgと言う超大荷物に
これらの荷物を抱えて10時チェックアウトちょっと前くらいに旅立ち
まったりと大塚駅まで歩いて気付く
部屋の冷蔵庫に500のペットボトル忘れた・・・
この荷物持って行く元気無いし
荷物預けるくらいなら新しいの買った方が早いし
さっくり無かった事にすること決定w

とまぁそんなわけで山手線内回りで品川を目指します
微妙に時間あるから秋葉原寄っていこうかなぁとも思ったんですが
とりあえず荷物何とかしたいんでまず品川目指す事に
ホームに上がった瞬間にとりあえず山手線1本見送るのは仕様ですねうん

と言うわけで次の山手線で品川を目指します
社内の情報画面見ると大体30分くらいですねぃ
まぁそんなもんですなー
しっかしこう停電の影響であっちこっち遅れてるなぁ・・・
浅草線なんか人身事故のため運転見合わせとか書いてあるしって・・・

停電関係ないから!! 関係ないから!!

まぁそんな事あったりしつつ途中で時間確認しようとしたら・・・
大崎から先無くなってますょ?

勘の鋭い方は察して貰えると思いますが
この電車大崎止まりだった・・・ orz
大崎で乗り換えるからいいですけどね・・・

とまぁそんな事がありつつも無事品川到着
時間は10時40分くらいです
待ち合わせは12時だからまだまだ時間あるなぁ・・・

と言うわけで荷物預けて秋葉原にひぐらしを買いに行こう計画勃発
さっくり荷物をコインロッカーに詰め詰め
300円払ってロックして山手線で秋葉原へ
suica対応のロッカー使ってみたかったけど全部埋まってたー
残念

でもってまた今年も来ちゃいましたよ秋葉原
また来ちゃったなぁ・・・ ´ω`)
とか感慨にふける暇なんてあるわけもなく
とりあえず手近そうなメロンブックスに突撃して店内へ・・・

超汗くさい・・・

とりあえずお前ら今すぐ家帰ってシャワー浴びて出直してこいとw

なんてかこうあれですよ
1日中背中に入れてた汗まみれのタオルを引き出した時
興味に駆られて何となくにおいをかいでしまった時のあの感覚
超汗くさくてものすごくブルーになったあの時のにおひ・・・
そんなかほりが店内に充満してます
こ・・・これは新手の拷問かっ!!

夏の秋葉原は興味本位で来るもんじゃないですねぇ・・・ ´ω`)

まぁ開店直後だったんでそんなに人も多くなく
ってかこの人数でこのにおいだとピークはどんな事になってるんだろう・・・
そんな恐ろしい想像はとりあえず考えない事にして会計
ついでだからRBOのサントラも買ってくる
目当て物も手に入れたんでそのまま品川へゴーですよ

帰りは山手線ってのももう芸が無いんで
京浜東北線に乗る事に
ちょうどホーム上がったら京浜東北線の快速来たんで乗る
そして品川へ

品川着が大体11時40分頃でしたかねぇ
まぁちょっと早いけどこんな感じかなー

高輪口あたりで待ち合わせなので何となく場所見つけてまったり
途中越さんから遅れるとの連絡を頂いたんで
ニシジュンと連絡取って合流成功
まったりと話してたら越さんから電話
「今品川着いて港南口向かってるんだけど何処?」
ぁれ?
何か違うような・・・

私:今高輪口近くにいるんだけどー
越:港南口待ち合わせじゃなかったっけ?
私:メールに高輪口って書いて無かったっけ?
越:ニシジュンは?
私:ここにいるよ?
越:高輪口向かいます

とかそんな会話があったりなかったりw
まぁとりあえず無事合流成功です
何となく近くでてきとーな店見つけてランチ&飲みw
昼間っからお酒ですよ奥さんw
まぁそんなこんなでまったりと2時間ほど楽しい時間を過ごします
この辺の人々は何年たってもかわらんなぁ・・・
まぁそれが楽しいんですけどね

と言うわけで飛行機が15時45分なんで
さっくりと空港へ向かうために解散することに
時間は14時15分です
空港行きの京急は14時17分だったりしますw
さあ間に合うのかっ!!

急いで切符買ってホームに行くと・・・
何か4分遅れで運航中らしいですよ?w
よゆーで間に合いました

乗り込んだら車内アナウンスで
「本日は停電事故と浅草線人身事故により大変ご迷惑をお掛けしております」
との事
遅れてる事は確かに事実だけど一つ言ってあげたい
京急さん・・・あんたは全然悪くないよ・・・

ほんなほのぼの事件もありつつ羽田到着
さっくりと搭乗手続き済ませて手荷物預けて
おみやげ物や探索開始です

もうおみやげ何買うは決まってるんですけどねw

うちの祖父が人形焼で
和菓子になった東京ばなながとても好きな人がいるんでそれを
でもって去年買った所に行ってみる・・・
店が無い・・・

どうも第2ターミナルと分かれた関係か店の配置がかわってる模様
あちこち回りながら何とか発見
さっくり購入完了
と言うわけで時間を見たら15時25分です
ちょっと余裕無いなーって事でそのまま搭乗口へ
いつもは第1ターミナルの立ち食いそば屋できつねうどん食べるんだけどなー

とりあえず搭乗口到着したら・・・
機体整備の遅延で出発時間変更とか・・・
まぁスカイマークさんだしなぁとか思いつつ
まったりとぺらぺらーズの続き読みながら待ってたら・・・

16時→整備終わらないんで延長
16時15分→まだ終わらないんで延長。30分にフライトの可否決定
16時35分→機体整備の結果、不良があったので欠航

・・・

・・・

人生2度目の欠航ですよ・・・ orz

まさか晴れてて風も無い夏に機体関連で欠航されるとは思いもよらず
さすがスカイマークさんだっ!!
最後まで気が抜けないねっ!! orz

とりあえず預けた手荷物引き取って後ろの便にふりかえ
順番の関係で私は18時45分の便になりました
でも仕様機遅れのため15分遅延とか書いてやがりますw
手続きが終わって手荷物預けたのが16時55分くらいだったかなぁ

2時間じゃ何も出来やしない・・・
どっか往復するだけで1時間かかるからなぁ
せめてもう1時間あればどっか遊びに行ったのにw

仕方が無いんでまず立ち食いそば屋できつねうどんを(笑
はっ!!
ここ来なかったからおばちゃんの呪いが欠航に!!(ぉぃ
すいませんごめんなさい来年からは時間無くてもちゃんと来ますw

そしてさっくりと食べ終わってからやっぱ暇・・・
と言うわけで何となく徒歩で第2ーミナルに遊びに行く
いつも思うけど第2ーミナルって照明暗いよなぁと
雰囲気作りかもしれないけど明るい方が私的には好きだなぁと

しばらく見てからターミナル間連絡バスで第1ターミナルへ
時間は18時20分くらいですかねぇ
何となく搭乗口に行っておこうっと
他にする事無いし・・・

(追加18:30)

と言うわけで搭乗口到着
ちょうど乗る飛行機着いたくらいの勢い
まったりとDSやりながら待ってると・・・
いつのまにか19:00予定が消えて18:45になってますねぇ
どうも機体整備が早く終わった模様
定刻通りに時間変更したらしい

でもって搭乗開始したんで何となく空くのまってゆったり搭乗
2列目の席で前の方だったんでそんなに急ぐこともなく
とりあえず座って出発待ち
18:45になったけど動かない・・・
18:53分頃に客が急いで乗ってくる
恐らく19:00だからのんびりしてていいやー的だったんだと思われる
相手はスカイマークさんですよ!!
何が起こるかわからないんですよっ!!(何w
まぁぶっちゃけ15分前には搭乗口にってのが飛行機のマナーだと思うんで
20分前には搭乗ゲート前に居ようよと
む・・・

普段の私からは想像も出来ないセリフだっ!!(笑

普段は15分前空港着とかやっちゃってますからねぇ・・・
相手がスカイマークさんなんで逆にこっちがきっちりしてしまう罠w

まぁそんなこんなで19:03分くらいに出発
何事もなく千歳着
迎え頼んでおいたんで荷物持ってもらいつつ帰宅
おつかれさまでしたー

なんてかこうあれだ・・・
家に着いたのが22時くらいだったんで
明日仕事休み取っておいて本気でよかったなぁと思ったw
これで出勤したらかなり厳しい状況になってたかと・・・

まぁそんなんでまた来年行ければいいなぁと思いつつレポート完了でした

by karunyan2 | 2006-08-23 16:10 | 北の国以外