人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっちゃけタバコは嫌いです

生まれてこの方自分自身では1本も吸った事ありませんし
うちの家族も吸いません
そんなもんですから、煙の臭いにものすごく弱いです



ぶっちゃけた話
吸ってる人を否定する気は全くありません
吸いたい人は吸えば良いですし
吸いたくない人は別に吸わなきゃ良いだろうと思います

でもね
周りの人を気遣う心は持ち合わせて欲しいなぁと思います
昔、運転免許試験場に免許更新に行ったときに
そこの食堂でカツカレーを頼んだ事があるんですよ
昼から時間少しはずれてたんで人はそんなに多くなかったです
人が美味しくカツカレー食べてたら
コーヒー1杯頼んでわざわざ人の隣座って
そこでタバコ吸い出したアホがいました
別にここしか空いてなかった訳じゃないし
まぁ窓際ではありましたが・・・
ご飯がまずくなるだろうと
せめて食事中の人のまわりは避けようよと

そして更にうちのおばさんがタバコ吸うんですよ
祖母の家にみんなで遊びに行くとよく会うんですが
食後にタバコ吸うんですよ
食後の一服がとても美味しいんでしょうけど
まだ私が食事中なのに同じ席でタバコ吸わないで欲しいです
その時点で星一徹の如くテーブルひっくり返したくなりますね
せめて別の部屋に行くとかちょっと場所変えるとか出来ないもんかと

吸う人には吸う人なりの意見はあるんでしょうが
吸わない人の事もちょっとは考えて欲しいもんです
最近分煙で肩身狭いんでしょうが
マナーの問題があるからよけいに分煙・禁煙化してる
そう言うところもあるんじゃないかなぁとか思ってみたり

まぁ、吸うなとは言いませんから
せめて吸わない人の事も考えてマナー守って吸って下さい
後、私のまわりでは出来るだけ吸わないで下さい(何w

by karunyan2 | 2007-01-05 16:23 | 独り言