人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QMA4

というわけで全国的にちまちまとQMA4が稼働してるらしいです
とあるすじの情報によると、北海道にも2店舗ほど稼働してるらしいです
1つは札幌市中央区のパワープラント
もう1つは札幌市厚別区のキャッツアイ新札幌店

いつも行くキャッツアイ東苗穂店は多分まだだろうなぁと
でもって仕事早めに片付いたのと近くに用事あったんで
キャッツアイ新札幌店に行ってみることにしました



まずは恐らくQMA3の最終になるだろうと予想して
予め携帯に残しておいたQMA3の最終ランクです

まずは賢者やってたKARUの方

QMA4_e0018484_17173967.jpg


点数は気にしないでくださいっ!!
結局賢者初段のまま弐段にはなれず終わりですねぃ
つかですよ、賢者のEXP上がるの遅すぎですっ!!

そしてサブのSAKURAの方は

QMA4_e0018484_17214841.jpg


こっちも点数は気にしないでくださいっ!!
と言うわけで上級で終わりですねぃ
まぁちまちまやってた割に上がったなぁと
ぶっちゃけ賢者勝てないしねっ!!(何w


そして今日QMA4初挑戦ですが
混んでる・・・
超混んでる・・・
やっぱり稼働したばっかしだしなー
10個あるステーションが全部埋まってますねぃ
でも何となく混んでるの自覚してるのか回転はよさげ
つかもう4台くらい調整中でQMA3あったわけですが・・・
ここ台数多いよっ!!

まぁ割とすぐに1つ空いたんで軽くやってみる
引き継ぎ引き継ぎっと
全国トーナメント選んで何となく予習やって・・・
全国トーナメントは前作の階級が基準で選ばれる模様
KARUやんはユニコーン組からのスタートですねぃ
でもって今回はキャラの横にどのバージョンから引き継いでるかが見える模様
やっぱ追加の新キャラいないからQMA3からの引き継ぎが多いですねぇ
そんな私は初代QMAからずっと引き継いでます
懐かしの赤いカードですw
やっぱ初代からずっと引き継いでる人は少ないですねぇ
でもって予選開始ですが
今回は直前まで問題ジャンルと形式分からないんですね
1回戦は1回戦前にジャンルと形式発表
2回戦は2回戦前に・・・
でもって3回戦はジャンルが決まってるんですが
問題形式が2択で選べます
でもってその時繋がってるPCの多数決で決まる模様
一問多答とか誰も選ばなそうだw
そんでもって決勝はいつも通りですね
今回は対戦相手のジャンル別正答率が棒グラフで出る模様
芸能とスポーツ弱いのばれちゃうじゃまいかw

そんな感じで1回目の結果は3位でした
勝ち抜いた人数と階級で魔法石なるものを獲得して
それでランクが上がる模様
とりあえず魔法石15個ゲッツして修練生9級に
そんでもって並んでる人もいないので連コ連コ(ぉw

でもって今日の結果は
3位-2位-2位
3回プレイしたところで並んできたんで一旦席を譲ります

何となくセンターモニター見てたら
プレイ中のステーションの様子が表示されるようになってました
1→2の時に廃止されてんですが今作から復活した模様
台数多いとどこが空きそうかこれでわかるから便利ですね

でもってすぐにまた1台空いたんでSAKURAの方も引き継いでおく
こっちもユニコーン組からのスタートでした
1回だけのプレイでしたがこちらも2位獲得
1位が取れないよっ!!
まぁ初めのランク高いからしゃーないんでしょうけどね
まだコンピューターが多いんで勝ち抜きやすい印象ですね
5回プレイ平均が4位だったか3位だったか以上で組が上がるんだったかなぁ
12位以下だったら下がる感じらしいです
ますます階級が無意味に見えてきますねw
階級上がれば問題増えるんでそれくらいにしか・・・

でもって肝心のゲーム画面ですが
小心者なんで混んでる所では写真とれませんっ!!(何w

とりあえず何ものっけないのも寂しいんで
強奪してきたパンフをのっけてみる

QMA4_e0018484_1754630.jpg


まだ上位の問題出てないんで詳しい感覚はわかりませんが
今のところ割と楽しめそうな感じですねぃ
今度やるときは購買部も覗いてみよう

by karunyan2 | 2007-01-25 18:00 | ゲーム