人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/11(2)ここから飛んだら空を飛べるかも・・・

明日って何日後だっけー(ぉぃw

時間がたつともうだんだん何やってたのか忘れますねw
忘れる前に書き上げたいと思います



ホテル前でまったりしながらチェックインの手続き待ちです
夕飯のアサヒビール園ですが、一応webから10%割引券をゲッツしてきたんですけど
一応時期が時期なんで席が空いてなかったら嫌ですから予約入れておく
時間的にはまだ夕飯には早いですねー
何処行こう・・・

そんなこと考えながらまったりしてたらまどかさんお帰り
とりあえずそんなに遠くないんで大倉山ジャンプ競技場でも行ってみようかと

事前調査で藻岩山観光道路は冬期間閉鎖らしいので
代わりに札幌一望出来るスポットどっか無いかなーと思ってたら
大倉山がやってるらしいとのことで余裕あったら行こうと思ってたもんですから
超余裕ありまくりなんでとりあえず行ってみる
ついでだから何となく飛んでたら面白いのになーとか思ってましたが・・・

ついたらやっぱ誰も飛んでませんでしたw
もう私が飛ぶしかっ(怪我しますw

何となくジャンプ台を撮ったんで1枚置いておく

2/11(2)ここから飛んだら空を飛べるかも・・・_e0018484_1892677.jpg


横にあるリフトはお金払えば乗せてくれます、往復
帰りは飛んで降りればタダです(飛ばせてくれませんw

ウィンタースポーツミュージアムなるものが併設されてるんですが
ジャンプ体験機は2時間待ちだそうで回避ですな
つかこれいつ行っても混んでるなぁ・・・
1人ずつしか飛べないからですねうん

だんだん気温も寒くなってきて、地元じゃないと割ときつそうなんで
まだ明るいうちにゆきまつりの大通会場を練り歩くことにしました


と言うわけで、1時間200円だったのが5分20円という微妙に値上げされた
いつも入れてる駐車場に車預けてゆきまつりに

途中札幌で一番濃い場所であろう
とら○あなとかア○メイトとかメ○ンブックスとかが徒歩1分圏内にひしめく
某あのビル付近が通り道だったんでついでに紹介しとく(ぉw
あのゾーン便利なんですよねw

と言うわけで大通2丁目会場のあたりから西を目指します
Go WEST

途中大雪像を撮影・・・するのをまったり眺めながら10丁目まで歩きます
11丁目と12丁目は市民雪像コーナーなんで割愛
だいぶ冷えてたんで車を・・・目指す前についでだから時計台みせとけw

と言うわけで時計台

2/11(2)ここから飛んだら空を飛べるかも・・・_e0018484_18294795.jpg


ビルの谷間にあって同じアングルから撮るとビルの切れ目から空が見えるから
きれいに撮れるという理由で何処見ても同じアングルの写真しかない時計台ですw
本気で街のど真ん中にあるんで、行くと落ち着いてみてらんない
そんなわけでクラーク像のある羊ヶ丘展望台等と一緒に称される
札幌がっかり名所ベスト3に登録されるほどの有名な場所です(何w

でもってだいぶ前にここ改装されたんですが
その時に同じアングルの写真を超量産しようという企みから生まれた
撮影スポットというのがあったりします

2/11(2)ここから飛んだら空を飛べるかも・・・_e0018484_18403642.jpg


ちなみに私らが滞在していたほんの5分程度くらいで
このスポットで4組分くらいの量産記念写真が撮影されていきましたw
見栄えは悪くても他の人と違う記念が欲しいという人は
別の位置から撮れば割と個性的な写真になるかもしれません
そんなひねくれ者のあなたは、時計台の裏側から撮るのお勧め
多分時計台を訪れる観光客には真似できない写真が撮れます
実行した事による損害に対するクレームは一切受け付けませんw


と言うわけで時間も良い時間になったんでラムしゃぶ食べ放題に
道民としてはラム食べ慣れてるってのもありますが
牛のしゃぶしゃぶよりもラムのしゃぶしゃぶのが口に合うんですよね
さっぱりしてるってのもありますが
微妙に癖のあるあの味が懐かしいというか何というかw
故郷の味?(ぉw

と言うわけでさっき予約したアサヒビール園に行きます
駐車場で誘導された場所にとめて車から降りると・・・
雪がもっさりと5cmくらい積もってます (´・ω・`)
除雪くらいしておけYO

まぁそんなこんなでさっくり注文してさっくり食べて
もうちょっと食べれるかなーとか思って皿の半分くらい肉注文したら

何事も無かったかのようにでっかい皿の満タン肉追加されたり
とりあえず人の話はちゃんと聞けYO
頑張って何とか詰め込みましたけどねw
そんなわけでまどかさんホテルに送り届けて1日目しゅーりょー

家に帰って待っていた物は・・・
昼の間もっさり降ってた雪の除雪作業でしたとさ orz


2/12・2日目に続く

by karunyan2 | 2007-02-20 18:51 | 北の国