人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンターが

プリンターがぶっ壊れました
インクカートリッジの基盤のパターンに傷が入ってしまわれたので
修理すると相当取られるだろうなぁと
ぶっちゃけプリンターもだいぶ安いんで
修理費払うくらいなら新しいの買った方が早いかなぁと



今まで使ってたプリンターがHPの6840でした
ちなみにその前使ってたのはHPの720Cです
ずっとHPなんで今度もHPにしようかと思ってます
信者ですねっ!!(ぉw

まぁ今時ホワイトレーベルのCDRにダイレクト印刷出来ないのって
HPのプリンターくらいなんで
その機能無いのはちょっと厳しいなぁと
でも今プリンター置いてるスペースって狭いんですよ
HPってサイズ小さいんであんまり場所取らないし
後前面給紙出来ないと後からの給紙だったら
A4の紙セット出来ませんっ!!
てかエプソンの複合機買ったら多分入りませんw
無理矢理入っても多分上の蓋開かないと思いますw

まぁそんな訳で必然的にキヤノンかHPの2択なんですが
個人的にキヤノン嫌いなのよね(ぉw
・・・選択肢無いじゃんっ!!(笑

まぁそんな訳でHPのコーナーでまったりと品定め
いい加減複合機が欲しいと思ってたんで
候補は「HP C7180」「HP C5180」「HP C4180」の三機種かなぁ
7180は29,800円
5180は19,800円
4180は14,800円
値段で考えるなら4180かなぁ
一応インクが違いまして
7180と5180は6色独立です
4180だけ3色/6色付け替え対応
4180買うと今まで使ってたインクそのまま使える感じ

4180にしたときに難点があるのは
4180だけLAN接続に対応してないんで
今までLANで接続してたんでUSB接続に組み直すのめんどい

で、7180だとスキャナの解像度が上がってます
後FAX機能と無線LAN対応になりますね
ぶっちゃけうち無線環境無いんで有線のみでも構わないやー
後スキャナも別にそこまで望んでないしー
と言う訳で買うなら5180ですねうん

心は決まった訳ですがまぁ暇だったんで近くの店員呼びつけて雑談w
雑談と共に使用感とか評判とかまったりと話す
ついでなんで前の修理出したらいくらくらいになると思うかも聞いてみる
10,000↑になるだろうとの回答をいただく
買った方が早いなうんw

雑談からだんだん本題に近づいていきまして
値段の折り合いの話に発展
この時点で20%ポイント還元あるんで
19,800に対して3960ポイントつきます
この時点で実質15,840円ですね
買う気はあるんだけどちょっとなぁみたいな感じで渋ってたら
ちょうどタイムバーゲンでヨドバシの延長保証つけると2,000引きになると
商品価格の5%払うと5年保証になるらしいです
まぁ2年目以降は修理代の何%かをヨドバシが負担する物なんで
タダになる訳じゃないみたいですが
まぁそれでも保証ついて安くなるなら考える余地はありますね
更に今7/16日まで更に3%ポイント上乗せになるとのこと

計算してみましょう

元値19,800
タイムバーゲン2,000引
ポイント23%で4094P
延長保証が17,800の5%で890円
実質14,596円になりますね
さっきのよりも1,244円程お安くなっております

本日のタイムサービスなんで明日もやってる保証ありません
うん今のうちに買っておけって事ですねっ!!
と言う訳でさっくりとC5180お買い上げまいど
やっとうちも複合機のお世話になることになりました


と言う訳で帰ってきて前のプリンター避けて設置します
・・・思ったよりもサイズがでかい
蓋が完全に開かないYO!!
まぁちょっと不便だけど使えない訳じゃないからいいか・・・
本気でエプソンだと入らなそうだし・・・

と言う訳で電源入れてインクを・・・
こっちも蓋が全開にならない・・・
まぁインク交換出来ないくらい開かない訳じゃないからいいか・・・
と言う訳で半開きのままつっかえ棒で押さえながらインクセット完了
試し打ち試し打ち

まぁ割と良い感じですなー
前のよりも気持ち発色良くなってる感
ただ黒インクが顔料系から染料系に変わってるんで
気持ち黒色が薄い感じやなぁ
まぁ気にしなきゃ気になる程度じゃないなうん

しばらく使ったら色々慣れるでしょう

by karunyan2 | 2007-07-15 17:37 | 中の人