人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録的な暑さの東京旅行記1日目(8/16)

思いついて更に時間のあるうちに書いておかないと絶対に忘れる自信がw
と言うわけで何となく時間空いたんで書いてみる



と言うわけで4時起きです。眠いです

昨日の夜はあまりに暑かったんで荷物だけ揃えておいて
まとめるのは今日という日程にする
そして昨日の夜に霧やんにお土産焼きそば弁当でよろとか言われたんで
配達の帰りに購入
スーパーの袋に裸で持って行くとさすがに恥ずかしいんで
たまたま家にあった六花亭の袋に入れて持って行くことに

そして準備してさっぱりして着替えていつでかけようかなーと
時刻表見たら9時37分の列車に乗ると空港に1時間前くらいにつくらしい
今年は初めて前泊するんで日程的には凄い余裕があるのよね
でも何か微妙に雨が降ってるのが気になるところ・・・
傘は邪魔になるから持っていきたく無いんだよなー

とりあえずうちの親が仕事休みっぽかったんで何となくダメもとで送り頼んでみた
快諾 ヽ(´ω`)ノ

そんな感じで9時30分頃に千歳まで親に送ってもらったー
地味に途中ちょっと道に迷ったのは内緒だけどなっ!!(ぉw
もう10分早くつけたw

まぁそんな訳で搭乗手続き終わらせて
手荷物預けて10時くらいになります
飛行機が10時25分発なんでちょっと時間がある感じですね
せっかくだから空港土産を買っていこうと言うことで
昨日友人に会ったときに勧められたドゥーブルフロマージュを購入
17日のオフで会う人に陣中見舞いと称して押しつける予定w
問題は要冷蔵だって事くらいですかねぇ
まぁとりあえず蓄冷材と保冷パック持ってるんで帰り際に渡せば何とかなるべ

と言うわけでゲートを抜けて搭乗口へ向かいます
珍しくスカイマークさん遅れて無いじゃんっ!!(普通ですw
何か今まで乗った2回とも遅れたり欠航したりしてるんでいまいち信用してなかったりw
まぁバスで飛行機までご案内とか新千歳空港だと初めてだけどなw

そして微妙にバスでのピストン輸送が手間取ったのか定刻よりも若干遅れた感じ
ただそこは空の飛ばし屋の異名を持つスカイマークさんです(違w
きちんと定刻通り13時に羽田に着きましたょ


と言うわけで久々の東京です
飛行機降りて一言目に出た言葉が「あづい」だったのは毎年のことですw
さっくりと預けてた荷物引き取って宿に向かいます
最寄り駅が山手線の大塚駅なんですが
普通にモノレール→浜松町→大塚だと700円くらいかかるんですよ
ぶっちゃけ京急で品川→大塚でもあんまり変わらないですがw
個人的には京急のが好きなんですけど
羽田空港からだとモノレール&山手線内割引きっぷってのがあるんですよ
モノレールで浜松町まで行ってそっから山手線の各駅まで行くと500円で行ける奴
浜松町から大塚ってほぼ対角線なんで高いもんですから
とてもお得感溢れるキップです
そんな訳でそのキップ使って大塚までまったりと50分くらいですかねぇ
いつもなら天王洲アイルで降りてTWRで直行なんですが今年は楽ですねぃ

まぁそんな訳で14時30分くらいに宿に到着したんですが・・・
チェックインが15時からな罠 orz
まぁ何とかならないか聞いて何とかしてもらいましたがw
そして部屋に入って暑かったんで軽く汗流したら霧やんからTEL
3人集まって遊ぶ予定だったんですがもう合流してるからいつくるのーとの事
今すぐ出るからてきとーにどっかで何かしといてーと返事
松葉行く余裕なんかありゃしないですねw
とりあえず待ち合わせの新宿にゴーです

新宿について電話しましたらカーニバルの2階にいるから来てーと
北海道民なのに普通にこういう待ち合わせ出来るのは何ともかんと(笑
まぁまったりと行って合流したらもう一人来るとの情報
どうも新宿南口付近で迷ってるらしい
みんなでまとまって新宿駅に戻ったら・・・
カーニバルに着いたと(ぉw
動く必要無かったじゃんっ!! ヽ(`Д´)ノ
まぁ何にしても合流出来て良かった良かった

その後三国志大戦やってるのまったり眺めたり
QMAみんなでわいわいやったり
An×Anやったら割と好評だったりしながら新宿でゲーセン満喫
An×Anが200/100なのが気持ち高めやなぁと
地元だと何処も普通に100/100だからなぁ
まぁ値段見ないで100円投入したら200だったって寂しい結果だった訳ですがw
最初に値段確認しろよ私っ!!

そして何となく皆様小腹が空いてきたんでどっかで夕食にしようと
昨日の話でにぐ食べようみたいな話してたんで普通ににぐ食べることになりました
色々あって鷺ノ宮の牛角で夕食
ちょっと混んでたんで近くのコンビニで呼ばれ待ちしたりしつつ夕食に

まず思った事が・・・狭いw
席が狭いんですよw
決して私も痩せてる方では無いんですが
背中ぴったりでもお腹がテーブルにくっつきそうです
まぁいっかと思いつつソフトドリンク飲み放題と食べ放題のコースを
お通しのキャベツサラダもさもさ食べながらにぐが来るまでに
飲み物を3杯飲み干す香琉やん@乾きまくりw
つか3人分くらい飲んだ気がするょw
結構食べもしましたが飲んだ方が印象に焼き付けた気がする(笑
会話は色々しましたが
日曜日部について熱く語りました(笑
つまり特撮仮面ライダー系とかを主にw
みんなも日曜一緒にライダーに突っ込みいれよーよーw
つーか私酔っぱらって無いのにテンション高いな・・・


そんなこんなでお腹が満たされたら散会
鷺ノ宮から西武新宿線で高田馬場→山手線→大塚のルートで帰る
何気に道中ずっと私がしゃべりまくってた気がする・・・
ずっと俺のターンっ!! ヽ(`Д´)ノ
いや・・・しゃべりすぎでゴメンナサイ orz
つーか何というか岐阜の人は無口なんだろうか・・・(何w
何かそう言う印象を貰った気がするょw
また機会があったらどっかでまったりあそぼーねーと


ホテルに帰ってまずやったこと

クーラー全力全壊にする(笑

いや壊しちゃだめじゃんっ!!w

とりあえず部屋を冷やしながら軽くシャワーで汗を流して
PC持ってきたんでネット繋いで
たまたまいたじぇみさんとまったり語りながら23時頃就寝
明日は霧やんと4時40分に池袋待ち合わせー
最近ずっと暑かったんで
クーラーの効いた部屋で寝るとゆっくり眠れそうです

ではまた明日ー ノシ

by karunyan2 | 2007-08-17 14:07 | 北の国以外