人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ンデレラは13時までに帰る「1日目」(8/17)

8/16の最高気温が37度だったそうです
焦げる焦げる・・・
荷物持って宿まで5分歩いたら凄い勢いで汗が噴き出したもんなぁと・・・
そんな訳で旅行2日目だけど1日目行ってみましょうかにぃ



起床は4時に目覚ましで
起きてまず思ったこと
クーラーは文明の利器だなぁ・・・(ぉw
ここ何日か北海道でも暑かったもんですからこう
ずっと寝苦しくて寝苦しくて・・・
何か久しぶりにまったり寝た気がします
でも、ベッドがちょいと柔らかくて腰が・・・

今日は珍しくこうソロでの会場入りじゃありません
霧にゃんと待ち合わせが4時40分頃にいけふくろうです
大体15分くらいで着くんでまぁそんくらいに出れば良い感じだろうと

そして準備終わって池袋へ向かって歩いてましたら・・・
4時半頃に霧にゃんからTEL
最寄り駅の始発が4時42分だとかw
これは盲点だっ!!

まぁそんな訳でしばらく来ないだろうからまったりと歩き現地着
さすがにこの時間だといけふくろうさんも人がいませんねぇ
つーかこう明らかに目的地が我々と同じっぽい集団がw
まったりと近くの柱にもたれて待ってたら
異様にテンション高い集団がいけふくろう前で記念撮影開始
こいつら朝の5時から何をやっているのかと
でもまぁこれと記念撮影するならこの時間しか無いだろうなぁ
昼は人だらけだしねぇ

そんなこんなで大体5時20分くらいに霧にゃん登場
今日はもう一人昨日一緒だったちるさんがいるんですが
そちらは新木場待ち合わせなんで有楽町線で新木場に向かいます
そして有楽町線に乗る前に・・・もう新木場着いてるらしいよ?(ぉw
慌ててもしょうがないんでまぁまったりと向かうことにします
てか池袋からだと空いてるなぁ
コミケ行くのに列車で座れるとは思わなかったですよ

まぁ時間も微妙な時間なのかあんまり混んでいないご様子
なんかコミケ行きの電車ってもう立つスペースすら無いとかそう言うイメージなのにっ
まぁ時間も気持ち遅めですし、今はルートが増えてますからねぇ

そして豊洲でもさもさといなくなる
豊洲ルートが確立されたんでそっち方向も多いっぽいですねぃ
イメージ的には西並びじゃないと空いててもかもめに乗るイメージがわかないんですよね
つか列伸びてるだろうからTWRのが近そうなイメージあるしw

そして程なく新木場到着
恐らくこの時期だけ恐ろしい混雑になるだろうこの駅ですが
まぁ思ったよりも混んでないなぁ・・・
そして新木場待ち合わせだった1人とも合流して3人PTになります
ここからTWRで国際展示場へ向かいますが・・・
やっぱ電車空いてるなぁという印象
新木場で人の流れをによによしてたちるさん曰くだいぶ落ち着いてきたとのこと
やっぱ有楽町線は始発が勝負かー

んでもって今年も着きました国際展示場
一番欲しい物は西なんですが部数考えると東スタートのがよろしげ
霧やんも東に予定があるらしくちるさんも東サークルをチェックしてたみたいです
と言うわけで東列へーと思ったら・・・
駅を出たらみんな列が右に流れていきますってか左に行くなと
もしかしてもう東列締め切ったのかっ!!

そしたら程なく西行きと東行きと割れたんで、列の誘導変えただけかと
ちょっとほっとした
そしてそのまま東待機列到着です

列見てるとこの時間にしてはあまり多い方じゃないなーと
1日目は東に同人ソフトあるからもちっと混んでるかなぁとか思ったんですが
そんな感じでも無いご様子です
やっぱ初日だから企業目当てが多いんですかねぇ
そして列で最初にやることはご飯ですw
出がけにファミマでおにぎり買ってきたんでそれを食べますが・・・
おにぎり1個失敗した・・・ orz
いやねベーコン美味しそうだったんで買ったんですけど
地味にタマネギ入ってると言う失態を
タマネギだめなんですよ・・・ orz
でもせっかく買ったんで頑張って食べた
もう頑張った私っ!! 感動したっ!!

まぁそんな事がありながら日がじわじわと体力を奪っていきます
早々にペットボトルの水分が無くなります
まぁ何とかなるだろうとかとりあえず軽く思ってました

でもって朝の談笑開始
てきとーに色々話してて話題が今日の予定に
霧やんは西館にはあまり足を踏み入れたく無い模様
非電源系が西にあるのが気になってるみたいですけど
そしたらちるさんが西に行きたいと申される訳ですよ
何処に用事があるか聞いたら企業とか申された
初日に企業か・・・
まぁ思うにこの時間からは無理だろうなぁ・・・物によるけど
そしてこの後動きがあります
ちるさんが西列に行くと申されます
今から西か・・・
いろんな意味で健闘を祈りますょ

そして東待機列に残る霧にゃんと私
色々まったりと古今東西やりながら時間を潰す
一応8時半から列を動かすとスタッフのアナウンスがありましたが
まぁ列の位置から考えて8時半じゃ動かないだろうなぁ
そしてしばらくして列が詰められます
天からは容赦なく降り注ぐ日の光

溶ける溶ける

もしや連環の計かと霧にゃんがw
今火を放ったら軽く全滅だねっ!!

まぁそんな感じで列が進み出して一回列を作り直す感じに
そこで拍手が聞こえてきます
1日目開始ーかと思いきや地味にフライングだったりw
まだ9時52分DAっ!!

後タイミング忘れましたがこの辺で一人倒れる
暑いからなぁ・・・
もう暑いってか熱いからなぁ・・・

かくいう私もだいぶ乾いてまして
ペットボトル1本しか持ってこなかったのをちょと後悔
地味にふらふらしてきてたんでだいぶやばめだったりもする

そんな中10時になって2度目の拍手w
もう2日目ですか?2日目ですか?(笑
まぁなんてか霧やんいたから精神的に何とか楽になってた部分ありますねぇ
1人だったらいろんな意味でやばかったかもしれません

まぁそんなこんなで10分後くらいに会場入りします
私は456館からで霧やんは123館からっぽい感じ
ここで分かれて健闘を祈ります

そして分かれてまずやった事
水分補給(ぉw
乾いたまま戦場に突入する元気ありませんでしたw
まぁそれでも15分頃には最初のサークルついてましたけどねー


元気に東館かけまわって西館行ってまた元気に駆け回る
何とか目当ての物はきっちりゲトできた感じですね
1サークルコピー紙が完売してたんですが
3日目に再販して委託するとの事
行ければ取り逃しは無しですね

そんな感じで終わったのが11時50分くらいでしたかねぇ
これ以上いる元気無いってかちょっと事情があるんで帰る事にします

その事情という物ですが
13時から工事で宿断水(ぉw
10時から給湯器は止まってるらしいですが
このくそ熱いのにお湯などいらんw
水浴びで十分ですから汗ながさせてくださいw
つーか多分水もぬるいだろうから丁度良いと思います(笑

そんなわけで会場から脱出してTWRの駅に向かいます・・・が
中央階段が上り専用にっ!!
孔明の罠かっ!!(ぉw
今から別ルートで帰るのめんどくさいんで
仕方なくかもめで帰る事にする
かもめなら階段降りなくていいしねっ!!

そんなわけでかもめの方へ向かいます
そーいや豊洲ルート出来たんだよなぁと言う事で
国際展示場正門→豊洲(有楽町線乗り換え)→東池袋
というルートに決定
時間が早いんでホーム上がるのも早いです
そして車内もやたら空いてる訳で
思ったよりもかもめの豊洲ルートいいなぁ・・・

豊洲に着いたら乗り換えもそんなに遠くない感じですねぇ
新木場の乗り換えのが短いですがw
乗り換えて有楽町線乗りましたらやっぱりすいてるなぁと・・・
時間早いですしねぇ

そんな感じで東池袋に12時半頃到着
このルート意外にいいなぁ・・・
そして東池袋から宿に帰るので若干迷うw
まぁ大きく外れてた訳じゃないし着いたんでよし
気持ち遠回りだけどまぁこんなもんだろうと

宿に着いたのが12時45分です
間に合ったー ヽ(´ー`)ノ
とりあえずエアコンつけて汗流して着替えて
今日の待ち合わせは16時なんでちょっとまったりする
時間余ってるんだから昨日の分のブログ書いてしまえと書き上げたりもしたんですが

ここで何となく思います
今年忙しくて秋葉行けないかもなぁ・・・

・・・

・・・・・・

ぁれ?

ちょっと待てよ?

・・・・・・・・・

ぶっちゃけ今行けばいいんじゃ・・・

気付いたときは14版時くらいです
秋葉原まで大体30分くらいでそっから渋谷まで同じくらい
秋葉に30分滞在できるじゃまいかっ!!
と言うわけで速攻用意して飛び出します

そして到着秋葉原
今回最大の目的は「ELITE BEAT AGENTS」です
つかこれ以外に今は目的思い当たりません(何w
そんな訳でまず目的はメッセのカオス館に
事前に場所は調べてあって東京レジャーランド秋葉原店のとなりです
とてもわかりやすいw

目的地について物色して目的物発見
さっくり購入
そのまま隣のレジャラン見てみる
An×Anは200/100かー
東京は殆どこの相場なんだろうなぁと
まぁ今日は眺めるだけー
てきとーに時間潰して良い時間になったんで待ち合わせの渋谷へ

渋谷には10分前に到着です
そして誰もいない・・・
飲み物買って飲んだりして待ちまして
16時になったのにやっぱり誰も来ない・・・
時間間違えた?とか不安になってきた頃に一人到着
ゃー
間違って無くてよかったょw

まったりと挨拶&小話しながらもう一人待ちます
こちら3日目にサークル出してるんですが

まだ書き上がってないそうです

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ぇと・・・が・・・がんばれ

まぁそんなこんなで16:15くらいに残り1人確保です
とりあえず今回はまったりとだべりモードでお酒入れないようにと
と言うわけで、まずは軽くお茶モードです
てきとーに見つけた店でケーキセットを頼む
3人とも一つのケーキに視線が集まる
何かチーズケーキの上にブリーベリーとストロベリーとか乗っけた感じの奴
ただ3人が同じの頼むのは面白くないっ!!(ぉw
そんな訳でここは締め切り前の方にお譲りします
私はレモンチーズケーキみたいなのも気になったんでそれを
もう一人は紅茶シフォンケーキを頼みます

とりあえず結果
どれも美味しかったらしいんですが
皆様ベリーが気になって仕方なかったらしい(笑
最初からベリー×3にしておけばっ!!

しばらくここで話しつつ時間が夕食時になってきたんで
場所を食べ物屋に移そうと
またてきとーに見つけたお店でてきとーに頼む
スルメイカの姿焼きとか黒毛牛のにんにく添えみたいのとか
海鮮ピザとか何かその辺をてきとーに頼んで食す
イカと牛が結構んまかったでふ

そして18時くらいに一時閉会
締め切りの方は家に帰っても暑いらしいんで
渋谷に残って涼みながら原稿進める感じに
でもって新千歳で仕入れたルタオのチーズケーキを陣中見舞いに
一応要冷蔵なんで蓄冷材と保冷バックに入れて持ってきたんですけど
しばらく帰らないとの事でどうしようかなぁ・・・
保冷バックは私の朝ご飯とペットボトル用に必需品なので渡していくわけにもいかず
とりあえず家から持参した蓄冷材がまだ割と大丈夫そうだったんで
それを入れて渡します
終電までには一度家に帰るみたいな感じらしいんで
家に帰ったら冷蔵庫に入れておいてください

そんな訳で1人散会して残り2人に
まだ話し足りないとか遊び足りないとかそんな感じなんで
お互い家と宿が池袋近辺との事で池袋に移動してどうにかしようと言う事に
山手線で渋谷→池袋と移動して
まず喉が渇き気味なんで飲み放題のファミレスでも開いてないかと回ってみる
さすがに金曜夜の池袋は手強いご様子w
店外に人がいぱーいなんでとりあえずカラオケでもいっとくかーなノリに

そんな訳でカラオケ突入です
待ちがいなかったんですぐに入れます
何も考えずにアニメ特撮の場所開いて
女神さまのばんぺいくんRXが目にとまる
これは入れるしか!!のノリになる
たまたま「ああっ女神さまっ」の項だったんで交互に「あ」から入れていこうと言う感じに
そして点数が出るわけですよ何か
途中まで凄いてきとーに流れで歌う事になった「くじびきアンバランス」が93点と最高不倒にw
めっさ不本意なんですが・・・
その後私は80点台から90ちょいくらいまで頑張ったんですが
93点を超える事が出来ません
何か悔しいぞっ!!(笑
とりあえずその後「名探偵ホームズ」の「空からこぼれたStory」で93点が
まぁタイ記録だけどこれで我慢しておくかとw
その後ちょうど終わる頃に良い時間になったんで散会
久々に熱いカラオケだった
そもそもカラオケ自体余り行かないという噂もありますがっ!!

と言うわけで帰る方向逆だったんでその場で散会
私は宿へ帰ります
途中のファミマで明日の朝ご飯確保
今度はちゃんと500mlペット2本買いました(笑

宿に帰ってさっぱりした後、軽くメッセ上げてみたらかぐらん発見
何となくまったりと明日よろーみたいな事話してたら
寄って欲しいサークルがあると言う事でついででいいならー的に承諾
地図にチェック入れておやすー
明日は涼しくなればいいなー

by karunyan2 | 2007-08-21 14:12 | 北の国以外