人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまり岐阜さんを怒らせない方がいい。

と言うわけでさすがに1ヶ月たつうえに今日から泊まりで出かけなきゃいけないんで
いい加減何か書いておかないとヤヴァイだろうと言うことで
何とか暇作って書いてみる次第
いや、決して仕事が忙しいって訳じゃ無いんですけどネ
マリオギャラクシーが悪いんです全部(ぉぃw

見直す暇とかありゃしないんで
何か間違ってても生暖かく見守っててください
気付いたらなおします・・・気付いたら・・・



人生初名古屋!!

いやですね
修学旅行の時に新幹線で名古屋駅に止まった事はあるんですが
実際名古屋に降り立つのは初体験な香琉やん○○歳
と言うわけで前日からワクテカですよ

でもって準備どうしようかなぁと思いつつ明日の予定を確認
確か飛行機が10時頃だったはずだからー
9時くらいに新千歳に着いておきたい気分ですねぃ
でもって9時くらいに新千歳に着くためには8時に最寄り駅のJR白石駅発ですかねぃ
家出るのは7時半前後やな・・・
でもって配達終わって帰るのが
6時くらいだからー
まぁ1時間半もあれば準備できるだろう
と言う短絡的な考えでさっくり準備諦めて早めに就寝w

翌日6時過ぎに帰宅
準備開始するものの地味に手間取りまして・・・
結構ギリギリの時間で家を飛び出します
まぁタクシー呼ぶ程の時間でも無いんで駅まで小走りですね

そしてこの間秋葉原で仕入れたR4で何となく「なのは」のサウンドステージを聴きながら
まったりと新千歳空港を目指します
ルートは
白石→新札幌(快速エアポート乗換)→新千歳空港
って感じです
webの乗換情報見るとどうしても北広島で乗り換えさせたいらしいんですが
別にどっちでも乗る列車は一緒なんで新札幌で乗り換えます
乗換の時北広島のが待ち時間短いからそっちにしてるんですかねぇ?

まぁそれはともかく程なくして新千歳空港着
さっさと搭乗手続きを済ませて・・・
と思ったんですが、今回ANAのスキップサービス利用なんで搭乗手続きがいらないモヨリ
と言うわけで空港着から早速お土産を物色です

てきとーに目に付いたメジャー過ぎずかつマイナー過ぎないものを選んでみる
まずスイートポテトが美味しそうだったんでゲトw
次に雪をイメージしたチョコっぽい感じの物がよさげだったんでそれのストロベリー味をゲト
私いちご大好きなんでそっち系統に惹かれるんですよw
後白い恋人が販売中止だったんで代わりに六花亭の「雪やこんこ」をチョイス
それにたまたま入手困難と言われる「じゃがポックル」が大量に置いてあったんで1個ゲト
後もう一つなんか買った気がするんだけどちょっと思い出せないなぁ・・・

それとは別に店長用のお土産として別のスイートポテトを購入
前述のスイートポテトは1本物なんですが、こちらは小さいのが何個か入ってるタイプです

そんな感じでお土産タイム終了
時間も良い感じになってきたんで保安検査場へ向かいます

今回はスキップサービス利用なんで、携帯でピっと中に入れます
その時に搭乗ゲートを案内する紙を1枚貰いそのまま通過
搭乗券いらないの意外に楽かもしらんなぁ・・・

飛行機の方はちょっと遅れたものの順調に飛行
窓際予約しておいたんで、外の景色を楽しみながら「なのは」w
今回音楽は「萬Z。」と「エアーマン」と「なのは」しか入れてないw
動画は出る前に変換しておいたHDDの肥やしを変換して入れてあるんで
飽きたらこっち見ながらでもいいのかなぁ?程度
機内は意外に空いてました

つかですよ
最近SKYさんばっかりしか乗ってなかったんであれですが
ANAさん頑張ってるなぁと・・・
飛んでる途中に機長が風景について説明してるんですよっ!!
私はなのは聴きながらだったんでウザイ事この上ないのが何ともw
気になるんですよ機長の発言はw

まぁそんな感じで機長に邪魔されながらもとりあえずセントレアに到着
預けた荷物は無いんでそのまま到着ゲートを出て迎えに来てくれている店長を探す
人の波をかき分けるのめんどいんで大回りしたら
それに合わせて大回りしてこちらにやってくる店長発見w
やほー ´ω`)ノミ


と言うわけで合流完了してまず何処に行くかですが
とりあえず昼食を先にするか名古屋城に行くかという感じ
何にしても金山で乗換らしいのでそこまで名鉄で向かうことになります

中部国際空港→(名鉄)→金山

途中某アニメのOPが何ともアニメ間違えました的なOPだってネタを見せるために
さっくりとR4でOP確認してみたりとかしつつ金山目指します

でもって私的には一度本場のみそカツを食べてみたかったんですよ
それを前日に@氏に話した所「矢場とん」が良いのでは?みたいな事聞いたんで
とりあえず先に昼を矢場とんでみそカツと言う選択肢になりました
と言うわけで目指すは矢場町と言うことで

金山→(名古屋市営地下鉄名城線)→矢場町

矢場町から少々歩きますと矢場とん発見
縦に長い店なんですねと
でもって下からどんどん上へ上へと追いやられるw
結局最上階まで上がった希ガス
まぁとりあえず席に落ち着いて頼むは定番っぽいロースとんかつを定食で

今まで美味しいみそカツって当たったこと無いんですよねぇと
出てきたみそカツをいただきます
柔らかいトンカツとちょっと甘めの味噌だれがよく合ってますねぇ
これは美味しいかもー
やっぱり本場の物は本場で食べるのが一番だと感じた瞬間
ごちそうさまでしたですよ

そして次に向かうは名古屋城です
とりあえずまた地下鉄で

矢場町→(名古屋市営地下鉄名城線)→市役所前

名古屋城ってまんま市役所の近くだったのね
昔とある番組のイベントが行われていた名古屋城には一回行ってみたかったですよ
深井丸イベントっ!!(何w
まぁそれとは別に城大好きなんですよ私
城は日本の心です

と言うわけで名古屋城

あまり岐阜さんを怒らせない方がいい。_e0018484_17291167.jpg


城ー ヽ(´ω`)ノ
城はいいね。日本人の心を癒してくれる
まぁ・・・横に併設されてる身障者用エレベーターとか
天守閣まで直通のエレベーターとか何て言うか現代的なw
これで普通に光回線とか通ってたら住んじゃいたいくらいですょw
正真正銘一国一城の主にっ!!
まぁそんなこと考えながら各階の博物館を鑑賞しつつ天守閣へ
天守閣からはさすがに眺め良いですねぃ
東西南北どっちがどっちだか混乱したりもしましたがw
まぁそんな感じで程なくして下城
下の広場で飲み物飲みつつまったりと城鑑賞と雑談
回りの人々が外国人ばかりという状況が何とも微妙w
今時の日本人は城なんでどうでもいいのか・・・ (´・ω・`)
城には日本人の心が眠ってるんですよ
何というか日本人が無くした何かがあるような気がしますょ
つーか私は見てて心が和みます

そしてしばらく雑談しながら城を眺めていましたが
だいぶ時間もたってきたので名残惜しいですけど城を後にします
次の行き先は何処にしようかと言うところですが
せっかくなんで名古屋のタイガーホールに行っておこうと
名古屋とらは久屋大通なんで隣の駅ですね
1駅なんで歩こうと言うことに
ぶっちゃけあたしゃ方向もなんもわからないので店長に着いていきます
しばらく歩いたところで地下鉄の駅が見えてくる
書いてある文字は「浅間町」
そしてそこで店長が一言

道間違えたかもしれない

ぇーw
向かってた方角が違うとのこと
店長必死で方角を修正する
お構いなしに話題を振りまくる私w
この人達はタイガーホールにたどり着けるのでしょうかw

まぁ結論から言うとたどり着けるんですけどねw
1駅の割に結構歩いたですけどねっ!!
まぁそんな訳で名古屋タイガーホールを散策
SWリプレイWaltzの新しいのが出てるんで
帰りの飛行機用&どっかの移動中にでも読めるように確保しておく

そして店内色々見回って外に出た時にとても微妙な時間になります
@氏の最寄り駅に行くにはちょっと早いし喫茶店か何かで時間潰すには微妙に遅い
まぁ向こうで多少待ってもいいやーと言うことでとりあえず向かうことにします
まずは地下鉄で名駅を目指します

久屋大通→(名古屋市営地下鉄桜通線)→名古屋

名古屋からは名鉄に乗り換えて最寄りの駅を目指します

名鉄名古屋→○松(乗換)→・・・

でもって○松駅で乗換て最寄りの駅を目指すんですが
途中で携帯にうちの母からメールが届く

じーさんが入院した


なんてこったい!!
まぁ・・・寝たきりなんですが風邪引いてたんですよ出てくるときに
なかなか熱が下がらないから大事を取って入院させておこうと言うことらしい
まぁ危篤とかじゃなくてよかったと・・・
でもって乗り換えてメールの返信してたらですね
店長にこの駅じゃね?的な感じで肩を叩かれたんで降りる
駅名が何か違う・・・
次の駅の表示を見てみると何かそれが目的地っぽい
ぇと・・・

もしかして降りる駅一つ早かったんじゃね?w

そうこうしてる間に列車は行ってしまう訳で・・・
仕方がないので次の列車を待つことに
でもって車内で@氏から電話来てたんで
その間に@氏に電話連絡取っておく
何か○松駅でどうのこうのとか言う話になってる・・・

ぁーもしかして・・・

昨日に電話で@氏と話した時にですね
この○松駅で待ち合わせにするかーみたいな事だったらしいんですよ
でもって私はもう店長に任せっきりにしたんで駅名覚えて無くてですね
店長に来てたメール見て最寄り駅までのキップ買っちゃったとw

結局キップ買っちゃってるんで最寄りの駅まで行ってそこで合流しようと言う話に落ち着きます
そしてその時にまた携帯のメール着信
またじーさんがどうかしたのかねぇとか思って見てみると・・・

ぇと・・・

・・・

・・・

うちの会社の社長が亡くなったらしい・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いやまだ決まった訳じゃないんですけどね
本人の確認が取れてないんで家族が今現場に向かってるとの事でして・・・
確定じゃないけど状況から見てほぼ間違いないだろうと言う・・・
ぇと・・・
すいませんちょっと岐阜さんを甘く見てましたごめんなさい
岐阜さんを怒らせると怖い・・・
いや社長もじーさんも岐阜全然関係ないですけどね・・・
つーか葬式になっても出席できなくてごめんなさい orz
一応うちの母に香典立て替えて持って行っておいてってメールをしておく
帰ってから線香あげに行ってきますはい

まぁ・・・
ちょっと凹んだりするけれど・・・それでも私は元気ですっ!!

とりあえず言えることは今までのこと全部岐阜関係ねぇ事くらいですがっ(ぉw
冤罪も良いところだなとw


まぁそんな感じで色々ありましたが
次来た列車に乗って@氏の最寄り駅に到着
駅前にあったJAの段差に腰掛けて@氏が来るのを待つ
まったりとまったりと時間が流れていき次の列車が到着

・・・

降りてこない

次の列車かなーとか思ってたら作業のワゴン車が我々の前に止まる
もしやこれか?等と冗談みたいに思ってたら
その後ろにもう1台車が止まります

そしてそっちの車から@氏参上
電車じゃ無かったのかっ!!
まぁ軽くそんな感じで予想を裏切られたりしながら合流完了です
その後美良ちゃんを○松の駅で拾ってみんなで夕食に

@氏曰く昨日の電話でみそカツの話したからみそカツの美味しい店調べてくれてたらしい
連続みそカツフラグ!!
つまり心ゆくまでみそカツを堪能してくださいと言う岐阜さんの心遣いですね
正直胸を打たれましたょ

いやなんてかですね
昼のみそカツ美味しかったですし、別な店のみそカツも食べてみたいなーと思いましたんで
私的には全然OKだったりしますがw

と言うわけで4人でみそカツパーティに出発です
店は「くいしん坊」って名前だったと思います
私と@さんと美良ちゃんがみそカツ注文
そして店長はさすがに連続みそカツは厳しいっぽくてスパ頼んでましたw
って言うか、店長昨日から寝てないらしく
いつスパの皿に顔が埋まるのか心配だったりもしましたがw
店長送るの近くまででいいよとか言ってたんですけど
スパに顔が埋まったら家まで送りますよくらいの勢いでw

で、みそカツですが
こちらのみそカツは味噌だれの味が矢場とんよりも濃い感じでしたね
これはこれで美味しいですねー
みそカツのバリエーションを堪能させていただきました
さすが本場は奥が深いですな

でもって店を出てまず店長を送りに行く
店長はすぐ近くの駅でいいって言ったんですが
何か乗り過ごしたりしそうな雰囲気だったもんですから
色々不安なんで大○駅まで送り届けました

その後@氏がヤマ電寄りたいとの事なんでおつきあい
ついでなんで秋葉で見つからなかった(見つける気もあまり無かったw)あの商品を探す
その商品とはDSのタッチペン!!
DS Liteのはいっぱいあるんですけど旧DSのはなかなか無いんですよねぇ
ヤマ電のゲームコーナー行って見てみると・・・
さっくり発見w
岐阜さんすげぇ!!
札幌淀と秋葉淀と秋葉ソフマップで見つからなかったDSタッチペンがさっくりと!!
いや、私が身を入れて探してなかっただけですけどねw
こんな所でも岐阜さんの底力を見せつけられましたょ

でもって宿をお借りする@氏宅に到着
とりあえずおみやをガンガン渡すw
でもっててきとーにDSやらWiiやらの話してたら色々ゲームしたくなってきた空気にw
と言うわけでここからまたゲーセンに出かけるという荒行発動

行った先はファンタジアンというお店
結構フロア広くて大型筐体充実してる感じですねぇ
せっかくなんでAn×AnとかQMAとかやってーとか思ったら・・・

KONAMIさんとこのメインカード家に忘れてきた orz

ここで岐阜最大の罠が待ち受けているとは・・・
メインカードってドラム・ギター・QMA兼用なんで全部ポイント残らないという大失態がw
そぼーん (´・ω・`)
まぁとりあえずAn×AnとQMAもサブカでしっかりやってきましたけどねっ!!
でもってAn×Anの岐阜土産(ぉ

あまり岐阜さんを怒らせない方がいい。_e0018484_100382.jpg


岐阜県ー ヽ(´ω`)ノ
ランキング入ってるとこう言うところで便利だなと思った瞬間w

そしててきとーに色々やりつつ時間もよろしくなってきたんで帰還
そのままお湯いただいて雑談しつつ気付いたら2時近く
ぇと・・・
お二人とも明日(今日)も仕事なのに色々ごめんなさい orz

そんな感じで激動の1日目終了です
明日は白川に行ってきます

by karunyan2 | 2007-11-26 10:06 | 北の国以外