人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

何か台風が来てるみたいです

元々北海道は土地柄台風はあんまし来ない方ではあるんですけど
去年の同時期に来た台風は凄かったですねぃ
雨降らなくて風ばっかだったですけど
街路樹はぶっ飛んでくわ屋根はぶっ飛んでくわ電柱は折れるわで
北海道にしてはこう凄い勢いでした
何となくそれに匹敵する勢いとニュースで言ってますので
それはもう恐ろしいのが来るんだろうなぁと

多分20年くらい前だと思いますが
豊平川が氾濫した事があったと記憶
何か家の前の道路が川になってたなぁとおぼろげながらに覚えてます
はっ!!こんな事書いたら年がばれちゃうじゃないですか(笑

まぁそれはおいておいて
そんなんだからほんと今回の九州の方々はこう
頑張ってください(´・ω・`)
月並みな事しか言えないですけど・・・

そんな中昨日ですがうちの親が大阪に旅立たれました
本当は福岡行きだったのですが
あの状況ですから急遽大阪に変更になったとか
九州→大阪→名古屋で帰ってくる予定だったらしいので
先に大阪入りって感じですかにぃ
まぁ台風来てるのに頑張るなぁと
死なない程度に気を付けて帰ってきて欲しいものです
来月うちが本州行きするときは台風が来ない事を
本当に切実に望みます
でも割と出かけるときって雨に降られるからどうなるだろうかちょっと不安
フェリーが止まらない程度で頑張っておさえて下さい

by karunyan2 | 2005-09-07 13:26 | 独り言