人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着地点

先日車を買ってきました

前々から10月7・8・9・10日と車引き渡しで上京すると言いつつ
肝心の新しい車を確保出来てなかったと言う微妙状況
それを脱却するためにこう一気に決めてしまおうと
ついでに目当ての車が9月から試乗出来るとも聞いてたので
ちょうど一週間前くらいの金曜日に行ってきたのですよ



と言うわけで、会社が札幌市西区にあります
見積もりお願いしたディーラーが清田区にあります
・・・
遠いよ!!
まぁその辺はコスト度外視で高速ぶっ飛ばして行きました
会社(西区発寒)→札樽道新川IC→(300円)→道央道札幌南IC→ディーラー(清田区美しが丘)
とまぁこんな感じで30分くらいで到着
見積もり出して貰う間に試乗お願いして乗ってきます
ゃー
今まで軽のNA乗ってたもんですから
ターボ車の快適な事快適な事w
MTで買おうと思ってた訳ですが
試乗車がATだったのが難点ではありますが
個人的には概ね満足な感じですねぇ
私的にATで許せない部分は華麗にスルーの方向でw
買うのはMTだし!!
ってかMTの試乗車がなかなか無い訳ですがw

20分ほど快走してから戻って見積もり詰めていきます
事前に軽く下調べして
FFMTの価格を聞いたんで
それをベースに個人的希望額を算出
冬タイヤも付けてますからそれより気持ち高くなっても仕方ないなぁと

まぁ車譲る手配してますし
今決めておかないと車無くなって会社行けなくなりますからw
ある程度の妥協はしなきゃいかんかなぁとか思いつつ

そんなこんなで店長と熱闘2時間くらい

スズキLapin SS 4WD MT フロアマット ウインターブレード
スタッドレスタイヤ 5年保証 初回車検までの定期点検無料
納車時ガソリン満タン ディーラー納車

↑とりあえずこんな感じの内容で登録・諸経費込で
希望範囲内で収まったので妥協
時間あればもうちょっと粘れたかなーとか思いつつ
まぁ希望の範囲内に収まってるのでよしとしようと
ここで決裂して車来ないのも困りますし
後々のサポートの問題とかもありますからあまりケンカしたくないしw

つか前乗ってた車もちょっとダイハツとケンカして険悪だったもんですから
今回は少し大人になろうとw

そいでもって納車が10月1日に決定
楽しみですねー
後は引き渡しに行く時に
台風とかでフェリーが欠航にならないことを祈るばかりですw

by karunyan2 | 2005-09-16 11:35 | 中の人