今日の香琉
2019-04-29T16:05:27+09:00
karunyan2
北の国から飛び出したけどまた北の国に舞い戻ってきたてきとーな投げやり日記
Excite Blog
平成終わるんで、夏以降見てた奴
http://karunyan.exblog.jp/28266051/
2019-04-29T16:05:00+09:00
2019-04-29T16:05:27+09:00
2019-04-29T16:05:27+09:00
karunyan2
アニメ
夏(2018年7月〜)1.Back Street Girls -ゴクドルズ-
ヤクザが下手打って、指の代わりにチ○コ詰めて性転換する話
シチュはドストライクですし、テンポも悪くなかったと思います
2.STEINS;GATE Ø(春からの2クール目)
皆待たせたな!!オカリンの復活だ!!
大復活を遂げたオカリンマジでカッコ良すぎて泣けた
3.あそびあそばせ
ただし尻からビームが出る。最高のOP詐欺でしたw
4.オーバーロードⅢ
面白いんですけど、アインズ様が無双する姿がもっと見たいゾ
5.すのはら荘の管理人さん
亜樹きゅんは男らしくとかじゃなくて男の娘として強く生きて欲しい
6.ちおちゃんの通学路
勢いって大事。この勢い嫌いじゃない
7.中間管理録トネガワ
話はとても面白いんですが、ナレーションに全部持ってかれる(褒めてない
8.ハイスコアガール
ゲームが懐かしみしかない。個人的には小春ちゃんファイト
9.深夜!天才バカボン
おそ松人気に乗っかったのか赤塚シリーズ。1話ハッチャケ過ぎだろw
10.はたらく細胞
血小板ちゃん可愛いすぎか。こういう作品増えて欲しいとは思う
11.ハッピーシュガーライフ
よい百合アニメが見たい?じゃあハッピーシュガー(ry
ふわふわの所と黒い所のギャップが半端なかったです
12.はねバド!
主人公が色々病みすぎな気もするけど、試合の作り込み度合い好き
13.はるかなレシーブ
きらら・・・ですよね?w もうなんて言うか尊い
14.HUGっと!プリキュア(2月から1年)
男の娘プリキュア誕生するわ、子供産むわ、歴代プリキュアが本編で出るわ
色々ありましたが、プリキュア15周年に良作見させてもらいました
15.ヤマノススメ(3期)
富士山リベンジまだですか?w と言うか、私も富士登りたいゾ
16.ゆらぎ荘の幽奈さん
コガラシ君ってマジで男前だと思う。あの状況で流されない精神力やべぇ
17.ルパン三世 Part5(2クール目)
アミの名前ってそう言う意味だったのな
18.異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
コミュ障の魔王とかどんだけw 魔王プレイにも限界がある
19.京都寺町三条のホームズ
はんなりミステリー。修学旅行以来ですが京都行きたいとちょっと思った
20.七星のスバル
惜しい、本当に惜しい。あの花になり切れなかった作品という印象
21.邪神ちゃんドロップキック
なんというか、パチンカスっぷりが似てる人職場にいる気がするw
22.若おかみは小学生(2クール目)
真っ直ぐ頑張る姿は本当に良いと思います。映画見てないんで、今度借りてこよう
23.百錬の覇王と聖約の戦乙女
敵がスマホに頼りすぎたなとか言い出して腹筋死ぬかと思った
23.僕のヒーローアカデミア(3期2クール目)
アニメは好きなんだけど、原作を見る気にならないのは何故だろう
秋(2018年10月〜)
1.SSSS.GRIDMAN
目を覚ませ!何者かに侵略されてるゾ!!
素直にアカネちゃんかわいい
2.アニマエール
良くも悪くもきらら系といった感じ、ただし嫌いじゃない
3.うちのメイドがウザすぎる!
原作大好きなんすよ。ミーシャちゃんかわいいゾ
4.グラゼニ(2期目)
オフシーズンがメインだったんで、世知辛さがマシマシになってて良かったですw
5.ゴールデンカムイ(2期目)
舞台は網走方面へ、樺太編はよう
6.ゴブリンスレイヤー
ゴブリンは殺す。女神官が可愛すぎて病みそう
7.ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
ミスタとトリッシュの話大好きなんですよ。早く映像で見たいゾ
8.ソードアート・オンライン アリシゼーション
アリスたん可愛い。アドミニストレータさんは外見だけなら好みなんですよね
9.ゾンビランドサガ
ゾンビだけど真面目にアイドルしてる。山田たえの過去が気になりすぎる
10. となりの吸血鬼さん
ソフィーちゃんが艦これの響にしか見えなくなって困ってますw
11.ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
ゆるふわ系。この世界観大好きです
12.やがて君になる
私のことを嫌いだからあなたが好き。こういう人って幸せになれない呪いを自らかけてるのか・・・。2人には幸せになって貰いたいです
13.異世界居酒屋「のぶ」
これはキャベツだ。百式サラダ作り出した時はどうしようかとw
14.俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
歴史に残る作画崩壊アニメ。キャベツの作画だけは死ぬほど力入ってて草w
15.火ノ丸相撲
高校生編は安定してて良いなぁ。是非大相撲編もアニメ化してください
16.寄宿学校のジュリエット
思ったより面白かった系。蓮季ちゃんには幸せになって欲しい
17.色づく世界の明日から
60年って長いよなぁと思いつつ、人は人と出会って人になるんじゃないかと思います
18.青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢をみない
博多弁の女の子は最強に可愛いと思います
19.転生したらスライムだった件
コミカライズから入って、アニメ化熱望してた勢
期待通りに面白かったですよ。2期楽しみすぎて禿げそう
冬(2019年1月〜)
1.3D彼女 リアルガール(2期)
展開は月並みと言えばそれまでですが、こういうの大好きです
2.かぐや様は告らせたい
藤原書記が空気読まなすぎて最高です。ちぇけら
3.ケムリクサ
最初どうなんだろうと思ってましたが、ラス前で評価が跳ねた
4.けものフレンズ2
伏線の投げっぱなしジャーマン。何故こんな作品を生み出してしまったか
5.バーチャルさんはみている
深夜の新人芸人番組みたいなノリ。頭空っぽにして通過させるのには丁度いい
6.BanG Dream 2nd Season
1期のきらきら星は何だったのかw 毎回どっかでライブが開催される良作に
7.ブギーポップは笑わない
時代背景の描写がほぼ無いから、いつの時代でもアニメ作れるんやなぁ
20年前原作読んでた身としては今更感ありますが、やっぱ面白いんよ
8.スター☆トゥインクルプリキュア
変身シーンで歌い出した時はどうしようと思いました
9.五等分の花嫁
金○一とかのタイトルだとヤバい奴w うまくキャラ付けされてて面白かったです
二乃をデレさせたら最強だと思うんですよ、異論は認める。好きなのは四葉w
10.私に天使が舞い降りた!
おねロリはもっと広まっていいと思う。というか広まれw
11.盾の勇者の成り上がり
胸糞すぎてヤバいんですが、全力でざまあみろ!!という時を今かと待ってます
ラフタリアちゃんは何故育ってしまったのか・・・
12.上野さんは不器用
上野さんの空回りっぷりが半端なく大好きです
13.賭ケグルイ××
相変わらずの顔芸で安心したw 3期やりそうな流れなんで是非に
14.約束のネバーランド
脱走編、ジャンプ見ててこの逃げたあたりから面白くなって見てた
2期あるみたいなんで楽しみすぎる
15.サークレット・プリンセス
悲しいまでにベジータ。ラインハルトの人がジークと呼ばれる高尚なギャグw
なんだかんだ言って結構楽しかったですw
16.えんどろ〜
設定ガン無視の日常ものかと思ったら、しっかり設定回収されててすげぇって思った
17.魔法少女特殊戦あすか
魔法少女が世界を救ったらその後どうなる?って言うお話
魔法少女も楽じゃないんだなぁと思いました。拷問エグい
まだ何個か手をつけて完走してないのとか、見たいのとかあるんですけど
完走したのはこんな感じ
だんだんペース落ちてるなぁ・・・
]]>
2018春見てたの
http://karunyan.exblog.jp/27447653/
2018-07-24T19:34:00+09:00
2018-07-24T19:34:01+09:00
2018-07-24T19:34:01+09:00
karunyan2
アニメ
1.3D彼女 リアルガール
オタクが美少女と付き合う系の奴
こう言うの私嫌いじゃない
個人的には園芸の彼女推したい
2.ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
SAOのスピンオフでGGOな奴
ピトさんだいぶイッちゃってますが、とりあえずレンちゃん超かわいい
SAO好きですが、こっちのが私にはより合うかなぁという感じはする
主人公女子だからだろうとか言わないでw
3.STEINS;GATE Ø
前作23話から分岐する、シュタインズ・ゲートにたどり着けなかった世界線
こっちの世界線もいろいろとアレですけど、おかりんがだいぶやられてるなぁ
いつか中二病大爆発で復活してくれることを祈ってます
4.あまんちゅ! ~あどばんす~
今期は前作よりも海成分落ちた感がちょっとしましたが
このおっとりした空気は大好きです
学園祭の所は重要なんでしょうが、もうちょっとさっくりでもよかったかなぁと
こころちゃんは最初からアレじゃないかと思ってましたが、その通りでしたw
5.ウマ娘 プリティダービー
今期一番当たった感
放送前に色々と言われてたらしいですが、そういう先入観なしに見れたのは良かったなぁと
電話の受話器がリアルに長くて吹いたw
6.カードキャプターさくら クリアカード編(冬から)
結局まだ続くんかね?って感じの消化不良っぽい感じ
と言うか、2期やるんですよね?w
やってくださいお願いします(ぉw
7.グラゼニ
これも今期ベストの方
野球ものなのに、あまり野球の試合をやらないというw
業界のチラ裏的な感じでとても楽しく完走しました
これは2期確定なんですごい楽しみですょ
8.グランクレスト戦記(冬から)
中世ファンタジーのサーガ物としては悪くないんですけど
どうも説明不足で損をしてる感が強い作品です
もっと舞台背景掘り下げればもっと面白くなったんじゃないかなぁとは思ってる
9.ゴールデンカムイ
オソマ!!(何w
期待値が高すぎてハードル超えられなかった感はちょっとある
でも面白かったんでよしなのですよ
個人的には鶴見中尉の狂いっぷりがなんかお気に入り
これも2期あるんで期待なのです
10.こみっくがーるず
萌え枠
可愛い女の子が日常するけど、登場人物ほとんど漫画家というアレw
中盤以降漫画家の部分がうまく生かしきれてない感もありましたが
何とも言えないほのぼの感が大好きでした
11.HUGっと!プリキュア(冬から)
プリキュア15周年
某声優さんの私プリキュアになったよーが一番ほんわかしたw
とりあえず今期は職場でプリキュア見てるの?って聞かれたら
ええ、エトワール最高です。って真顔で答えるくらいには好きw
12.ルパン三世 Part5
今度はフランスでルパン
たまに単発で赤ジャケットのルパンが出てきますが
割とこの辺は容認派
というかドリフのバカ兄弟には吹いたw
13.レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーエイルのナゾトキファイル~
レイトンシリーズは大好きなんですが、色々な事情が働いたのか
声優陣が一新されててアレ
作品自体は嫌いじゃないんで、だらーっと見てられるんですが
まぁ対象年齢がきっとアレなんで、そんな感じw
せめてレイトン先生は大泉さんがやってほしかったマン
14.ヲタクに恋は難しい
恋は難しいって言ってもまぁカレカノいらっしゃるんでリア充爆発しろw
基本はオタクあるある詰め込んだストーリー
コミケが登場する作品は良作(偏見w)
二藤くんがセクハラされるで吹いたw
15.銀河英雄伝説 Die Neue These
今風の絵にして作り直しました
思ってたよりも駆け足じゃなかったんで安心してます
女性陣が可愛すぎてつらい
このまま完結まで突っ走れば100話超える気はしますが
とりあえずは劇場版見に行こうと思いますw
16.斎木楠雄のΨ難(2期)
頭からっぽにして見ると結構楽しい系
前作もそうでしたが、今作もなかなかそんな感じ
原作は完結してしまいましたんで、アニメもそこまで行って欲しいなぁと
17.若おかみは小学生
15分枠の朝アニメ
ナレーションの能登麻美子だけで十分幸せになれますw
空回りしつつも旅館のことを考えて猪突猛進な主人公嫌いじゃないです
18.食戟のソーマ 餐ノ皿(冬から)
3期目
エリナ様の声が変わってしまいましたが、まぁそんなに気にならなくなったかなぁと
遠月列車編から連隊食戟編のさわりくらいまでなんで、4期もきっとやるなと
19.奴隷区
頭おかしい人と自分で名乗る人は色々ヤバいと思うw
うん、まぁ、そんな感じですよねという感想
エピローグもうちょっと詳しくやっても良かったんじゃないかとは思った
ズシオウマルが個人的に好きではあった
犬ですがw
20.僕のヒーローアカデミア
何回も言ってる気がしますが、この作品原作読む気にならないんですよねw
アニメはとても面白く見てるんですけどねぇ・・・
ジャンプ本誌は割と見る方ですが、原作は流し読みしてるなぁと
まぁその方が先が読めなくていいのかもしれませんがw
21.魔法少女 俺
なんかもう色々酷い(褒めてますw
オカンも魔法少女になったら俺なのかなぁと思ってたら
EDの影がそのまんま俺だったw
敵の黒幕は予想外されましたが、作品の方向性があまりブレなかったのは良かったと思います
22.魔法少女サイト
クソ兄貴がヤバいくらいにクソだったw
最後までクソ兄貴な感じで楽しく見れましたが
そろそろ魔法少女物もネタが詰まってきた感はあるかもしれない
というか、まどかの呪縛から脱却してほしいとは思う
魔法少女好きとしては別の方向からすごいアプローチしてくる作品見てみたいです
23.お前はまだグンマを知らない
ご当地自虐PRアニメ
グンマばっかりネタになってズルいんで
そのうち栃木でもやってくださいw
24.信長の忍び~姉川・石山篇~
このままいけば本能寺までやるんだろうなぁとは思ってる
日本史好きなんで、この手のアニメはもっと増えて良いと思う
25.踏切時間
3分アニメだからできたテンポの良さなんだろうなぁと
個人的にはウマの次くらいに大ヒットしたんですよ
はっさくおじさん再登場してほしかったw
26.立花館To Lieあんぐる
ラッキースケベは男主人公だけのものじゃないw
いやもう主人公男の子でも良いだろとはちょっと思ったw
ドタバタ間悪くないんですけど、主人公が女の子と言うところに引っかかるんだよなぁ
いや、嫌いじゃないんですよ本当にw
とまぁ今期はこんな感じの26本とかもう色々限界がw
夏物も多そうなんで困ってます
]]>
2018冬見てたやつ
http://karunyan.exblog.jp/27214974/
2018-04-23T19:21:00+09:00
2018-04-23T19:21:14+09:00
2018-04-23T19:21:14+09:00
karunyan2
アニメ
1.3月のライオン(2期2クール目)
前の流れが割と重たかったんで、今期は割と軽めに見れた感
個人的に柳原棋匠のエピソードがすごく好きだった
後、イメチェン後のひなちゃんぐうかわで生きるのがつらい
2.Citrus
百合姫の奴
ギャル監修とか初めて見たゾ
私の好みにドストライクな作品なんで
是非2期をやってもらいたいんですが・・・
3.ヴァイオレット・エヴァーガーデン
戦争が終わったら戦闘人形はどう生きればいいのだろうか
君はもっと自由に生きれば良い
戦時中からの流れも悪くないんですが
出張代筆の回が大好きです
なんか新作決まったらしいんでそちらもとても楽しみなのであります
4.オーバーロードⅡ
アインズ様の出番が少なくてなw
個人的にはデミウルゴスさん大好きなんで
2期もとても楽しく見させていただきましたょ
3期も決まってるんで楽しみしかない
5.おそ松さん(2期2クール目)
1期に比べると若干勢いは落ちたんかなぁ
それか、あの面々に慣れてきたのか・・・
内容は相変わらずの方向でアレw
BANANAトラックの回はいろいろ笑わせていただきましたw
6.カードキャプターさくら クリアカード編
さくらちゃんが帰ってきた
私はこの作品で道を大きく踏み外しましたw
その前からいろいろ外れてはいたんですが
この作品が後戻りできないレベルまで脱線したきっかけではあると思うw
これとミンキーモモが無かったらきっと今オタクやってないと思うしなw
今作に関してはあれです
小狼くんラブ過ぎて若干アレw
まぁでもさくらちゃん可愛すぎなんで全部許す(ぉw
7.からかい上手の高木さん
この作品はスピンオフの(元)高木さんがあるんで
すごい安心して見れるんですよね
からかいながらもギリギリの線は守ってきてる感
高木さんめ!
8.グランクレスト戦記
物語は動き出す
戦記物としてはアニメの作りが残念感はある
もうちょっと背景の補足とか、地理的な戦略とか
そういう部分を軽くで良いから説明してもらえるとな
もっと楽しめると思うんだ
なんか全10巻の内容を詰め込みすぎたんじゃないかなぁと
4クールくらいやってもうちょっとじっくりと進めても良かったのではと
でも、この作品嫌いじゃないよ
9.スロウスタート
今期のきらら枠
お隣の万年さんが最高に引きこもりでCOOL(ぉw
花名ちゃんももうちょっと開き直って良いと思うんですが
そうしたら話にならないんでこのままでいっかと思ったりしますw
10.だがしかし2
15分枠になって帰ってきたw
新キャラのテコ入れにうまく成功した感はある
というか、ビニコンの高級スイーツちょっと買ってみたい人生だったw
11.たくのみ
ビールに始まりビールに終わりましたが、個人的にこのノリ大好きでした
水曜日のネコを初めて知って、買ってみたりしたんですが
ラガーよりもエールのが自分には合うなぁと実感した
日本酒をおいしく飲めるようになりたいとは割と本気で思ってる
12.デスマーチから始まる異世界狂想曲
最近はやりのチート主人公系の奴
ワンパン入れて経験値稼ぎとかもうネタが懐かしすぎてヤバかったw
いろいろあるとは思いますが、個人的には思ったよりも楽しめたかなぁ
OPはいろんな意味でヤバかったw
13.HUGっと!プリキュア
なんか今期のプリキュアは色々深いなぁと
頑張ってる人にもっと頑張れ言うのは酷だとかな
話の流れは嫌いじゃないんで、このまま完走目指して頑張ろうと思ってる
14.ポプテピピック
これは酷いクソアニメ(褒めてます
話題性と勢いだけで乗り切った感
これが時代なんや
15.メルヘン・メドヘン
最初は割と好印象だったんですが
だんだん作画が死んでいく様を見せつけられたw
せめて12話完走してくれればなぁと・・・
円盤買うほどではないんだよなぁと
テーマは悪くないと思ってるんで実に残念というかな・・・
まぁどこかで最終話まで作りきるとは言ってますが・・・
16.ゆるキャン△
アウトドアアニメにハズレは無いのかw
最近アウトドアにハマってるせいもあって今期一番推しがこちらになります
なんでなでしこさんはあんなに美味しそうに飯を食べるのかとw
上半分が苗字やーのところが一番ツボりましたw
17.ラーメン大好き小泉さん
ラーメン啜る音がヌードルハラスメントになるという話聞いたことありますが
なんだろうこのすごい微妙な気持ちはw
こんな音出して麺啜る奴いねぇよとか思ってたんですが
某所でおじいちゃんが麺食べてるの見てたら同じ音出してて色々草
いるんだなぁこんな音出して麺食べる人・・・
と妙に感心した記憶がありますw
ああ、誤解を招くんで言っておきますと、話の内容自体は好きですw
18.りゅうおうのおしごと
最初DQのあのお方かと思うくらいには原作知らなかったw
何と言うかあれだ
まったく小学生は最高だぜ!!
19.宇宙よりも遠い場所
南極
何と言うか絶対的に南極
個人的に今季一番のダークホースだと思った
おかあさんのノートパソコンのところではリアルに泣きそうになったょ
ほんと南極って良いものですね
20.三ツ星カラーズ
何と言うかすごい苺ましまろ枠w
かくれんぼでルイーダしたり
ワンコインさっちゃんだったり
バレてるぞ
とか色々じわるw
すごい頭からっぽになるアニメだったなぁと思いました
21.魔法使いの嫁(2クール目)
なんとなく思ってたのとは違う方向に流れていったなぁと
でも嫌いでは無い
色々言いたいことはありますが、とりあえずこれはこれで楽しかったです
後短いの何本か見てましたがまぁ大体こんなもんかなぁ
fateはなんかもうどうでもいい感出てきたw
今期も手を付けたのは多いんで、完走できるか不安ではありますが
まぁぼちぼち頑張りますょ
]]>
2017秋見てたの
http://karunyan.exblog.jp/26984823/
2018-02-08T20:05:00+09:00
2018-02-08T20:05:03+09:00
2018-02-08T20:05:03+09:00
karunyan2
アニメ
アニメも絶好調で見てますんで、プリキュア終わったし秋物まとめてみた
1.3月のライオン(2期)
圧倒的ひなた感
どうしてこうなったとか、どうすれば良かったのか
色々あるとは思いますが、信じた道をひた走っていく
結果は行動についてくるもの、この娘の芯の強さをただただ感じました
ぶっちゃけ最近将棋の影薄いよなw
2.UQ HOLDER!
果てしないネギま感
いや一応ネギま2なんで当たり前ですがw
吸血鬼の方は本来の姿のが好きです
3.URAHARA
なんだろうこのもやっと感
勢いは悪くないと思うんですが、人に勧められるかというとアレ
個人的には嫌いじゃない
4.アニメガタリズ
かくて少女はオタクとなる
忘れられない1シーンってあると思うんですよ
すごく頭に残ってるけど一体何のアニメだったかわからない
もっとまったりと学園ものやっても良かったんじゃないかなぁと思ってます
5.おそ松さん(2期)
相変わらずの相変わらずさん
ファイナル「ヘ」ラッシュには激しく吹いたw
6.キノの旅
実質2回目のTVアニメ化になるんですかねぃ
原作もしっかりしてるんで安心して見れるなぁと
フォトの回をもっとくださいw
7.このはな奇譚
和風千と〇尋の神〇し?w
とりあえず一言だけ言えることは、ゆずたん超かわいいょw
呪いの市松人形的なあれの成れの果てが好きですw
8.ネト充のススメ
提供ネクソンなのなw
ギルメンが実はリアルでご近所さんとか夢のようなーw
オフ会行くのも一苦労な地域柄いろいろなw
リアルではいろいろトラブルもあるようですが
私は幸いにもオフ会メンバーは良い人たちに巡り合えて幸せだと思ってます
9.キラキラ☆プリキュアアラモード(4クール終了)
今年のプリキュアは個人的には割と楽しませていただけたかなぁと
ちなみにキュアジェラート推しでw
OPのサビの「レッツゴーレッツラ前進」のところのメロディすごい好きです
個人的ランクではスマイル最強の魔法使いが続いてる感じ
ハトプリ最後まで見れてないんでいつか完走したいし
完走出来たら評価変わりそうではある
10.ブレンド・S
隠しきれないWORKING臭
公式のあらすじで切ったって言ってる人見たことありますが
何ともったいないと心の底から思いますね
是非2期をやってひでりちゃんの出番もっと増やしたってくださいw
11.ラブライブ!サンシャイン!!(2期)
何かといろいろお騒がせなアレですが、素直に面白かったですよ
ラスト2話くらいでラストいろいろ予想してましたが
良い意味で裏切られて良かったんじゃないかと思ってます
ただ、その思い描いたラストに極めて近い感じだなぁと思ったのがですね
冬コミで買ったウラシマモトさんのシマライブサンシャインなんですよねw
そうそう、こんななるんじゃないかと思ってたと見ながら爆笑しましたよw
12.干物妹!うまるちゃんR
1期ほどの勢いは感じられないなぁと思いつつ
十分楽しめたんで安心の安定感
シルフィンさんとのデパート回がなんかすごい好き
さくっと内容が違和感なく入ってくるのが良いなぁと
13.少女週末旅行
ケッテンクラート!!
淡々と話が進みますが、この話嫌いじゃないんです
2人だけかと思ったらゲストキャラたまに出てくるし
何かに引っ張られる感じで離れられない癖になる作品だなぁと
14.食戟のソーマ(3期)
えりな様がイカちゃんになって帰ってきた
思ったよりは違和感なく見れた感じ
話は原作追ってるんでそのままですが
こんなに早くお父様出てきたっけとかちょっと記憶がw
この調子だと完結まではちゃんとアニメ化してくれそうなので楽しみです
15.僕の彼女がマジメすぎるしょびっちな件
何と言うかいろいろ酷い(褒めてますw)
アホの人といい、悠木碧さんはこういう系のキャラ楽しそうに演じるよなぁと
2017は個人的に悠木フィーバーな年だったと感じています
16.魔法陣グルグル(2クール終了)
ちょっと駆け足感あったけど、きれいに原作まとめて楽しませてもらいました
この勢いでグルグル2もアニメ化してくれないものかと
17.妹さえいればいい
この兄頭おかしい(褒めてますw)
たまに挿入されるボードゲームパート好き
アイキャッチで紹介される飲み物飲みたくなるな!
実際桜桃の雫とルートビアは飲みましたw
18.魔法使いの嫁
なんだろうこの赤髪の白雪姫に似たヒロインはw
話自体はきれいにファンタジーしててお勧めです
エリアスのたまに見せる子供っぽい危なさとか絶妙だと思います
19.お酒は夫婦になってから
カクテル紹介アニメ?
3分アニメですがきれいに内容まとまっててさくさく見れるのが良いです
20.アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(2期)
このアニメのすごいと思うところは
3分アニメだけど1クールで曲が3曲出るところだとw
21.捏造トラップ-NTR-(夏アニメだけど今期見てた)
百合姫原作ながら男の影が入りまくりな異色作
ゆるゆり気分で見ると話がすごい重たいZE!
ゆりゆりしてる作品は彼氏いちゃいかんよなぁとは思ったw
という訳で系21本になりました
なんかプロゴルファー猿全話見返しちゃったりしたんで時間がなくてなw
CCさくらもクリアカード編に向けて見返したかったけど、70話の壁に負けたw
そんなわけでさっくり冬アニメ24本くらい手が付いてるわけですがw
時間が欲しいと切実には思ってる
]]>
2017夏見てたやつ
http://karunyan.exblog.jp/26133870/
2017-10-26T02:03:00+09:00
2017-10-26T02:03:23+09:00
2017-10-26T02:03:23+09:00
karunyan2
アニメ
1.Fate/Apocrypha(時間なくて5話くらいで止まってる)
何かいろいろあって手がついてない状態なので、早めにおっつきたいんですが
秋物も始まってるんでやっぱり手が出ない系
優先度上げなきゃダメかなぁ
内容的には悪くないんだけどちょっと・・・みたいな感じ
まぁだから手が出ないというか・・・
2.NEW GAME!!(2期)
すごいぞねねっち頑張れねねっち
1期も面白かったんで安定感
後輩出来たりとかキャラデザやってみたりとか
キャラの幅が増えたなぁと
PECOはリアルで発売されたらプレイしてみたいなぁと思う
3.Re:CREATORS(2クール目)
何かご都合で終わった気もしますが
それなりに楽しめたんで良いかなぁと
昔超短編小説とか趣味で書いたりはしてましたが
生み出す側の責任とかちょっと考えたりもしました
まぁ動かされる方はたまったもんじゃないんだろうなぁと
4.アクションヒロイン チアフルーツ
ご当地ヒーローがJKだったら的な
ヒーローショーの裏側見たりな感じで結構楽しんで見てました
イエローのことりちゃん感ハンパない
5.アホガール
このアホ危険につき
ノリと勢いだけで突き進み切ったアニメ
杉田が全力で突っ込む役とか新鮮だったw
15分アニメだったのも良かったんだろうと思います
30分やるときっとダラける気がする
風紀委員長がだんだん壊れていく様がなんともw
6.ゲーマーズ
もうおまえら付き合っちゃえよw
ちゃんと声に出して意思疎通することって超大事だよねw
っていうか、天道さんの何が不満なんだと
7.サクラクエスト(2クール目)
序盤ちょっと押しが弱いかなぁとか思ってましたが、後半盛り返した
町おこしって大変だよなぁと思いつつ、だんだん町が好きになっていく感じがね
サンダルさんのカタコトしゃべりが癖になる
8.サクラダリセット(2クール目)
依存し依存されている関係
一人じゃ他愛ない能力でも、組み合わさることで様々な相乗効果が生まれる
割ときれいに収まるところに収まったなぁと思いました
相麻菫にはほんと幸せになって欲しいと心から思いました
9.セントールの悩み
日常系のアニメなんですが、人馬がいたり天使みたいなのがいたり
けもみみにけもしっぽな奴らがいるアニメです
頭空っぽにしてだらーっと見る感じがちょうどいい
思ってたよりもだいぶ楽しく見てた気がします
10.ナイツ&マジック
ガンオタのプログラマーが異世界に転生して自分専用のMSを開発する話
主人公の性格がなかなかぶっ飛んでて見てて楽しいのです
だんだん権力がハンパないことになっていくんですが
本人は一貫してメカオタクなところが良いのです
11.ナナマルサンバツ
今期最も残念枠だと思ってる
話も好みだし、絵もそんなに悪くないし、ヒロイン可愛いし
だがヒロインの声優が全てを台無しにするという・・・
まぁ当人も真面目に一生懸命やってんでしょうけどあれはなぁ・・・
ただただ残念でしかないのです
12.プリンセス・プリンシパル
円盤売れたら2期やるよっ!!
話が色々前後したりするんですが、レトロな雰囲気が悪くない感じ
車とかル〇ンに出てきそうなw
オヤジ結構良いやつだったなぁと
13.メイドインアビス
ナナチ可愛いょ
最初の頃はリコのキャラが合わないかなぁとか思ってたんですが
シーカーキャンプ出るあたりになったら完全に引き込まれました
結構良いところで終わったんで、是非2期やって欲しいと思います
14.ようこそ実力至上主義の教室へ
今期の2大棒アニメの片割れw
ナナマルの方は苦痛でしたが、こちらはまぁキャラの性格上こんな感じかなぁと
ギリ許せる感じですねw
これも面白くなってきたなぁと思ったら終わったんで
2期やって欲しいと思ってます
15.異世界はスマートフォンとともに。
何というか、主人公がチート過ぎて話が雑w
ヒロインたちは可愛いんだけどなぁ・・・
後、コハクのちっちゃいバージョンも可愛い
異世界ハーレムを突き詰めすぎて臨界点突破しちゃった系だと思ってます
16.異世界食堂
ドワーフの話とか結構好き
これも何か短編がまとまって出来た感じなんでサクサク見れます
今期の優良なメシテロ枠
17.境界のRINNE(3期)
キャラが立ってるんだよなぁ
さくらという名前のヒロインは最強だと思ってますw
18.潔癖男子!青山君
なんだかんだ言って男多めな作品ですが最後まで見てしまうw
小田切さん可愛い
19.はじめてのギャル
八女さん可愛いんですが、ロリ巨乳は不自然すぎてちょっと・・・
むしろロリはギャル化する前のが可愛いと思うんです
まぁ末永く爆発してくださいw
20.天使の3P
ひょうきん懺悔室www
すごいおっさんホイホイでした
そしてやっぱり小学生は最高だぜ!
でも、残念ヒロインの桜花ちゃん私は好きですよ
21.賭ケグルイ
これは酷い顔芸アニメwww(褒めてます)
毎回サービス精神満点に顔芸やってくれるんで、腹筋がヤバかった
メガネ割れた時が一番笑いましたがw
22.僕のヒーローアカデミア(2期)
コミック版は何か途中で見なくなるんですが
アニメは展開がサクサク進むんでとても面白いのです
3期はよう
23.魔法陣グルグル
声優陣と制作陣が一新されたグルグルですが
しっかり原作なぞってくれて面白い
でも、前のオヤジとギップルの声が耳に残りすぎてて違和感がw
ククリも吉田古奈美じゃないと違和感仕事しすぎなんですが
その辺差し引いてもやっぱグルグルは面白いと思うのです
原作完結してるんで、ちゃんと終わりまでやってくれると信じてます
24.キラキラ☆プリキュアアラモード(冬から)
Yes GoGo以来の人外プリキュアが登場してしまいました
わきは本当に卑怯w
後短いのちょこちょこ見てましたが、疲れたんで割愛します
全般的に飛び出してるのは無いんですけど、佳作が勢ぞろいしたみたいな印象
って言うか、なつかしさでプロゴルファー猿見返し始めたんで更に時間がなくてなw
]]>
春見てた奴2017
http://karunyan.exblog.jp/25925277/
2017-07-19T23:12:00+09:00
2017-07-19T23:12:38+09:00
2017-07-19T23:12:38+09:00
karunyan2
アニメ
1.ID-0
パッショナブルなOPに影山EDな感じ
個人的にはなかなか楽しめたのです
子安の存在感ハンパない
2.Re:CREATORS(2期)
二次元キャラが現世に具現化したら的な感じ
中盤に入ってセレジアさんの影が薄くなってる感がw
まがねさんが惨殺されないかなぁとか思うくらいにはキャラ立ってる
3.アリスと蔵六
大塚明夫が幼女を叱るアニメ
大塚芳忠さんとかけあいしてるときとかどんだけ俺得なんだとw
4.エロマンガ先生
そんな名前の人は知らない
山田エルフ先生嫌いじゃないよ
でも何故服着ないでピアノ弾いてたかは謎
5.グランブルーファンタジー
ジータさんでもっかいアニメ作って貰えませんかね(何w
感想見てると、最終回のジータさん相当廃課金してるご様子で
アニメは楽しかったですが、今からゲームやる気にはならないなうん
6.サクラクエスト(2期)
SHIROBAKOのおいちゃんの2Pキャラが主人公(ぉw
お仕事シリーズ第3弾
やっぱり富山なんだなぁと
つか由乃ちゃんの実家って霞ヶ浦なんかなぁ
7.サクラダリセット(2期)
サクラクエストとタイトルが紛らわしいw
話自体は全然違いますがなー
菫ちゃんが死ぬ間際のまどか声で何か胸が熱くなります
1期のEDに洗脳されましたw
8.ゼロから始める魔法の書
傭兵もふもふー
オオカミの人が予想と違った役回りだったり色々ありますが、
楽しく最後まで見させていただきました
宿屋の看板娘かわいい
9.ソード・オラトリア
だんまちの外伝
ロキファミリアの方メインで時系列的にはだんまちと同じくらいなんかなぁ
とりあえず、例の紐をもっと見たいんで、本編の2期はようw
2期やるならレフィーヤさんの出番は増やして欲しいw
10.ツインエンジェルBREAK
前のツインエンジェルもちゃんと出てきたわーい
11.つぐもも
何というか、サービスシーン多いのに何故エロさを感じないのかw
くくりちゃんイイネ
12.ひなこのーと
難民枠
なんかこなちゃんみたいなの出てきたりとか色々あれだったけど
ひなこママのアグレッシブさに全部もってかれた感w
13.フレームアームズ・ガール
コトブキニッパー
戦わせるだけでファイトマネーが手に入るとか美味しいバイトだなとw
ポニテ主人公は正義だと思うんだ
14.ロクでなし魔術師と禁忌教典
白猫よりはルミアのがかわいいとは思う
まぁ主人公弱いしほんとロクでなしだしとなかなか楽しかったのです
普通ヒロインと決闘したら主人公圧勝するw
15.冴えない彼女の育て方♭
ラストの引きがすごい気になるのです
3期やるのかなぁ
那須の別荘とかどんだけなんだと思いました
16.週末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
タイトルなげぇw
基本救われない系の設定ですが、作風は嫌いじゃない
多くは語らない事にしようか
17.笑ゥせぇるすまんNEW
今風にアレンジした黒い人
最終回に井上母娘が出てきたときはどうしようかと思いました
18.正解するカド
作品の流れはシンゴジに近いんかなぁ
もうちょっと異邦を取り入れた感じの世界が出来たらとは思う
19.武装少女マキャベリズム
女子校に男子がぶっ込まれてオネエに
サービスシーンがオネエの人で麦茶吹いたわw
よくあるバトル物ではありますが、個人的にこういうの好きですょ
20.恋愛暴君
これは酷い(褒めてますw
神様が大塚芳忠で魔王が子安だったときはどうしようかとw
何か色々ぶっ飛んでましたが、こういうギャグ大好物です
21.境界のRINNE(3期目)
原作すり潰さないように適度に間を保ってるんかなぁ
自分が好きな感じの高橋留美子作なんでまったり見てますょ
22.僕のヒーローアカデミア(2期目)
アニメは面白く見てるんですが、原作を読む気になれないのは何故だろう
オールマイトの笑顔にやられそうになりますw
23.キラキラ☆プリキュアアラモード(冬から)
今年のOP好き
おもしろさでは去年のが良かった気もしますが、今年のは今年ので面白いと思う
まぁ個人的にはスマイル最強なんですがw
24.僧侶と交わる色欲の夜に
コミックシーモアの広告で見た奴だw
まさかアニメ化されるとは思いもよらず・・・
まぁ短くサクサク見れるんで暇なときに見とくかなぁくらいな
25.信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~
色々ありますが、うまくギャグと史実を融合させてる感じが良いと思うょ
こういうのもっと増えても良いんだけどなぁと思ってる
と言うわけで今期は25本手を出していたか・・・
見ても見ても消化出来んなぁとは思っていましたがw
夏アニメは何か色々ありそうですが、まぁぼちぼち見ていきますょ
]]>
2017冬見てる奴
http://karunyan.exblog.jp/25520422/
2017-03-05T20:13:13+09:00
2017-03-05T20:13:14+09:00
2017-03-05T20:13:14+09:00
karunyan2
アニメ
投稿段階で何話まで見てるかちょっと書いとこうかなぁ
1.3月のライオン(19話まで。秋からの2クール目)
島田八段イケメン過ぎる
何かもう島田さん最強すぎんだろw
個人的にはひなちゃん最強に可愛いと思う
2.ACCA13区観察課(5話まで)
凄い90年代の香りがするアニメですが、結構好きですよこういうの
主人公の人がつかみ所が無い感じなんだけど優秀なんだよなぁ
タバコもらえるしw
3.AKIBA’S TRIP(9話まで)
全体的なネタは古めな気はしますが、こういうの嫌いじゃ無い
ゲームは1作目だけやった
脱がせるのよりはギャグがメインなんだろうなぁと
ありがとうにありがとうw
4.Bang Dream!(6話まで)
きらきら星が嫌いになりそうです
そしてセンチメンタルグラフティの失敗ロードを辿りそうな予感もw
演出としては悪くないのかもしれませんが、色々難が目立つ感じ
先行で騒がれ過ぎてるのかもなぁ・・・
素材は悪くないと思うんで、もうちょっとすっきり作れなかったのかと
ただ、主人公が気持ちいいくらい楽器出来ないと言うところはちょっと新しいと思ったw
5.CHAOS;CHILD(8話まで)
カオスヘッド見てないんですが、話の流れは何となくつかめる感じ
凄いだらっと流して見てるんで、切っても良いのかなぁと思いつつ見てる感w
ああ、猟奇殺人とかの描写嫌いじゃ無いんでその部分はちょっと良いかもとは思ってる(ぉw
6.アイドル事変(8話まで)
頭おかしい(褒めてますw)
何も知らない人気だけある芸能人を議員にしたらこうなる的な警鐘を投げかけてるのかもしれないw
後、全体を見ずに一方的な主観だけで政治をやるとこうなるよと言ってる気もするw
反面教師的な奴?w
楼凱党(ろうがいとう)が政権与党なんですが
与党には確かに悪い部分もありますが、全面的にアイドル議員を応援したくも無いというかw
話もちょっと佳境に入ってきたんで続きが気になります
7.うらら迷路帖(8話まで)
難民枠
この一言に尽きるのかなぁ
かわいいは正義
8.ガヴリールドロップアウト(8話まで)
駄天使ここに極まれりw
何というか、天使が悪魔の所行で悪魔の方が天使っぽいと言う逆転がw
後サターニャ様が迷走しすぎでw
ラフィエルさんがあまりにアレでしたが、ブラ回で割と面白い目にあってくれたんで
個人的には凄いすっきりしましたw
9.けものフレンズ
ウェルカムようこそジャパリパーク!!
円山動物園のサーバルキャット見ただけでテンション上がるくらいには脳みそ溶けたw
もう何というか良い感じに洗脳されましたw
サーバルちゃんの声優さんが1週ごとに成長してる感が凄いw
10.この素晴らしい世界に祝福を!2(8話まで。2期目)
このすばは別格
相変わらず作画はアレですが、もうそれすらギャグとして笑えるレベルw
ダクネスさんがもう悪い意味で壊れたw(褒めてますw)
後、アクシズ教の勧誘やべぇなw
11.セイレン(8話まで)
アマガミっぽいなぁと思ってたらアマガミの9年後の世界らしかったw
まったりと安心して見れる感じですかねぃ
ミリウサのコスプレはヤバいと思った
12.キラキラ☆プリキュアアラモード(4話まで)
個人的に魔法つかいが良かったんでまだ物足りない感じ
悪くは無いと思うんですが、4人目と5人目がどうなるかかなぁ
明らかに先の3人とキャラちげーしw
相変わらず東映さんの3DのEDは凄いと思います
13.亜人ちゃんは語りたい(8話まで)
雪ちゃん可愛いなっ!!
後、デュラハンの頭は首の上に乗らないんだなぁと思った
高橋先生とデート中のトイレで腹筋崩壊したw
14.小林さんちのメイドラゴン(8話まで)
小林さんイケメンすぎる
女性ですがw
絵柄は京アニっぽくないんですが、話の作り方は京アニっぽいなぁと
ファフニールさんが良い味出してて大好きです
呪いアンソロ買ってあげたい人生だったw
15.正宗くんのリベンジ(8話まで)
何というか最初見た時はどの層にアピールしてるのかよくわからんかったw
残虐姫もあれですが、師匠も大概だよなぁとw
姫ちょろすぎんだろw(褒めてますw)
16.南鎌倉高校女子自転車部(8話まで)
ろんぐらいだぁすはゆるーくサイクリングする話な感じでしたが
こっちは結構真面目に部活やろうとしてる感
まぁゆるいんですがw
クマさん頑張りすぎだと思いますが、あそこ女子校だからクマの中身も女子かw
中の人などいないっ!!
17.幼女戦記(8話まで)
幼女が尖っておられるw
タイトルから萌え系の香りしかしないんですが
実際の所かなり真面目にミリっていらっしゃいます
合理的で無神な主人公が神の怒りをうけて戦火に巻き込まれていく
きみは・・・生き残ることがd(ry
18.One Room(8話まで)
4分アニメ
4話ずつ女の子が変わる感じなんですが
主人公は一切しゃべりませんw
カントク絵が可愛いんでだらーっと流すとほんわかした気持ちになれますw
あんな娘うちにも来ないかなあ(何w
19.にゃんこデイズ(8話まで)
2分アニメ
擬人化された猫が凄いかわいいですじょ
できることなら猫でありたい
20.信長のしのび(22話まで)
そろそろ上洛しそうだし、ツッコミ師光秀が出てきたんで本能寺は近いかなぁ
個人的にこういうの好きですよ
とまぁこんな感じ
今期はちょっと落ち着いてる感じなのかなぁ
まぁそれでも20本ありますがw
幼女とアイドルとけものと亜人ちゃんが個人的に大ヒット
それと正宗くんとメイドラゴンあたりかなぁ
完走後に書く気力は無いと思うんで次回は春アニメですかねw]]>
2016秋に見てた奴
http://karunyan.exblog.jp/25131975/
2017-01-06T19:22:21+09:00
2017-01-06T19:22:21+09:00
2017-01-06T19:22:21+09:00
karunyan2
アニメ
今期も終わっちゃいましたがなっ!!
1.3月のライオン
羽海野 チカはハチミツとクローバーの時知ったんですが
この作風好きなんですよね
アニメになっても雰囲気変わって無くて凄く安心して見れます
さすがNHKと言うべきか
あかりさんに拾われたい人生だったw
2.SHOW BY ROCK!!♯
故に
前作のノリのまんまで楽しく見させていただきました
故に
3.Vivid Strike!
とうとうタイトルからリリカルもなのはも消えてしまいましたw
主人公はフーカとリンネ
ヴィヴィオですら脇役になってしまわれましたw
ただ、肉体言語で会話するあたりは変わってないし、展開もアツかった
フィニッシュブローかます時の描写が完全にアレw
4.WWW.WORKING!!
猫組
GC版のWORKINGとは全く別物ですょ
キャラ付けとか展開とか色々言いたいことはありますが
1クールに詰め込みすぎた感がちょっとあったかなぁ
素材は好きなんでちょっと残念な所も
5.ガーリッシュナンバー
ほんと主人公クソw
ダメでクソなんですが、何か憎めないというかw
プロデューサーはクズだしw
何か凄いきれいにまとまっちゃった感ありますが
もっと千歳さんボッコボコにされても良かったと思いますよw
6.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(3クール目全39話)
思ったよりも早く終わったなぁと言う印象
ダラダラせずにきれいにまとまってたんで物足りない感あるくらいな
でもきっとこのくらいがちょうど良いんだろうなぁと思います
是非第5部も期待してます
7.ステラの魔法
学校の同好会で同人ゲームを作るお話
主人公はおっさん好き
作る楽しみもあれですが
創作した物の感想もらえた時嬉しいのはよく分かります
8.ドリフターズ
妖怪首おいてけ
戦慣れしてる日の本武士は強いなぁと
史実の有名人が異世界でドンパチする話
山口多聞と菅野直の出番が足りないんで是非2期やってくださいw
9.ブレイブウィッチーズ
ストライクウィッチーズのスピンオフになるんかなぁ
紫電改(ストライカーズユニット)が出てきたら管野直枝というキャラが出てくるとか
何かこの名前どっかで見たような・・・w
やってみなくちゃわからない!!
10.装神少女まとい
突然のストーリーキング
変身解いたら服が消える仕様でした
見ないで、撮らないで、つぶやかないで(泣
ストーリー自体はシンプルでテーマも見やすいですが
ちょっと物足りない感があったかなぁと言う感じ
いや、楽しく最後まで見たんですがw
11.響け!ユーフォニアム2
全国大会の話
色々な人間関係が噴出してきてドロドロしてる感じ
子の人生は親の2週目じゃないんですよ?
12.ろんぐらいだぁす
サイクリングに目覚めた女子大生の話
と言うか、制作会社がまたやらかしたw
作品は悪くないんですが、最終回が2月に延期になりました
後、制作側の疲れからか万策尽きた感がハンパなかったw
13.亜人(2期)
さあ、ゲームを始めようか
佐藤さんの無敵っぷりが凄い
一応一段落ついたけど、まだまだ続きそうな終わり方なんで原作共々期待
14.競女!!!!!!!!
頭おかしい(褒めてます)
なんて言うか当初思ってたよりもずっと尻だったw
ほぼ全編水着なのにエロをあまり感じないのが凄いと言うか
必殺技が完全に頭おかしい(褒めてますw)
15.斎木楠雄のΨ難(2クール目)
愉快な仲間が増えました
この手のギャグアニメは頭空っぽにして見れるんで凄い好きですw
16.灼熱の卓球娘
こいつらこんなキャラの癖に凄い真面目に卓球やってるw
卓球経験はありませんが、楽しく最後まで見れました
汗でシャツが微妙に透けてる感が細かいなぁと思いました
17.終末のイゼッタ
魔女の力は万能じゃ無いんだよ
強大な力は使い方を誤れば諸刃の剣となって身に降りかかります
OPがAKINOでEDがMay'nとか豪華だなぁと最初思いました
18. 魔法少女育成計画
突然始まる魔法少女バトルロイヤル
なんて言うかラ・ピュセルが大好物ですw
オバさんぶっ壊れてから展開早かったなぁと
とりあえずrestartはよう
19.おくさまが生徒会長!+
8分アニメ
だらーっと見れるちょいエロアニメw
こういうの嫌いじゃ無いょ
20.魔法少女なんてもういいですから。(2期)
基本何も起こらない魔法少女アニメ(2期)
敵もいないし使命も無い
ただ魔法少女になれるだけというゆるい3分アニメ
嫌いじゃ無いw
21.信長の忍び
3分で信長の活躍を追ってみよう的な歴史アニメ?
ノリツッコミ
完走出来てない奴
・私がモテてどうすんだ
テーマは悪くないんですが何か後回しになって止まってる感じ
暇あったら最後まで見たいかなぁ
・12歳
もう心が痛くて手が出ないw
いぁ、暇あれば見たいんですよ
そしてリア充爆発しろw
・ユーリ!!! on ICE
暇見つけて見たい
ウラシマモトでユーリ本買っちゃったんで尚更w
とまぁ秋はこんな感じでした
冬はどうかなぁ
このすば2期は絶対として少し抑え気味にして手を出したい奴見るかどうか悩んでる感じ]]>
2016夏に見てたやつ
http://karunyan.exblog.jp/24789109/
2016-11-01T21:02:31+09:00
2016-11-01T21:01:48+09:00
2016-11-01T21:01:48+09:00
karunyan2
アニメ
今なら多少のネタバレも許されるに違いないと開き直ることにしたw
と言うわけで夏に見てた奴だいたい落ち着いたんで(途中リタイアも含むw)
何となく小並感つけてまとめてみます
1.NEW GAME!
今日も一日がんばるぞい
こんな職場なら就職しても良かった。絵かけないけどなっ!!
青葉ちゃんのスーツに着られてる感がたまらない作品でしたと
2.Re:ゼロから始める異世界生活(春からの2クール)
あなた 怠惰ですね
ペテルギウスさんの壊れっぷりがたまらなかったデス!
と言うかキャスト松岡で2度吹いたw
最初はダレるんじゃないかなぁとか思ってましたが、後半はテンポ良くまとまってたと思います
やっぱりレムりんかわいいよ
3.ReLIFE
挫折した社会人が高校生やり直すアニメ
JKならやってみてもいい(何w
まぁ進学校の高3からの生活なんで色々大変そうではありますが・・・
正直なところ個人的にはやり直すなら中学からが良いなぁとは思う
後EDが凄いおっさんホイホイだった
4.アクティブレイド(2期)
第八の面々がいろんな所に再就職やら配置転換とかしてたけど
何か結局第八とまた一緒に事件解決していく系な奴
ミュトスが良い感じに仕上がってた感w
1期も好きだったんで安定して見れたなーと
5.あまんちゅ
全体的にほのぼの感が凄く私の肌に合ったアニメ
ぴかりの自由さとてこの真面目さの対比がテンポ良くて良かったと思います
姉ちゃん先輩も好きだぞw
猿のフードはパンツじゃありません
6.アルスラーン戦記(2期)
全8話の短めにまとめた感じ
親父自力で脱出できるならもっと早く脱出しとけよw
親父の裁きは試練なのか嫌がらせなのかと
3期ありそうなんで楽しみな作品ですょ
でも銀英伝はようw
7.クロムクロ(春から2クール)
宇宙人とバトルするロボットアニメ
富山がヤバい
とにかくヒロインぐうかわなんですが、剣之介も良い味出してたなぁと
1クール目のOPディストピアが好きだった
8.この美術部には問題がある!
STARTING NOW!!STARTING NOW!!
OPのノリの良さがハンパなかった
そしてヒロインが完全に野崎くんの千代ちゃんだったw
身の程を知れ3次元w
9.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
レッチリ終わってから吉良が逃亡するくらいまでが夏の範囲
露伴分と重ちー分多めで個人的に満足なのです
ハイウェイスターは秋アニメ分なー
10.タイムトラベル少女
スフィアの面々が4年ぶりくらいに揃ったアニメ
夏色キセキ以来かなぁ
話の方は過去に行って偉大な発明をした人に会ってこようみたいな感じ
まんがはじめてものがたりを今風にやったらこんな感じなのかなぁと思ってみたり
キャラの顔に若干癖があった気がしますが、これはこれで嫌いじゃなかった
11.ダンガンロンパ
未来編・絶望編・希望編の3部制
見るなら順を追って未来1話→絶望1話→未来2話というようにみて行った方が面白いと思います
私は諸事情で絶望編だけ駆け抜けてから未来編見て希望編に行ったけど
伏線先に回収しまくりで色々あれだったw
これはこれで楽しめましたがw
12.マクロスΔ(春からの2クール)
歌は良いんだよなぁやっぱり
ウィンダミア人の寿命の短さでハヤテとフレイヤがどうなるか今後が気になった
と言うかだいぶ消耗してフレイアさん後何年生きれるんだろうと・・・
個人的にはミラージュ中尉に幸せになって貰いたいと思ってます
13.ももくり
全編通して変態チックなまでにラブな感じなアニメでした
いや栗原さん完全にストーカーだよなw
でも栗原さんなら許す(ぉw
後この作品のヒロインはもも君(何w
14.ラブライブ!サンシャイン!!
色々あるんだろうけど、個人的にAqoursも好きです
推しは曜ちゃんかなぁ
色々思うところあってルビズラがちょっと推しきれないくらいかなぁ
アニメの方はここで終わるんかいとw
完全に2期見てやってる感ハンパなくてちょっともんにょりはした
とりあえずSaint Snowもっと出てきても良いんですよ?
15.甘々と稲妻
サメに気をつけろ!!
個人的に今期上位陣のメシテロアニメ
つむぎちゃん可愛いぞw
声優がガチ子役で色々笑った
とりあえず、ドライカレーとお好み食べたいかも
16.逆転裁判(春からの2クール)
2の1話飛ばした時点で3の話まではやらんのだろうなぁと思ってましたが
予想通り2で終わりました
トノサマンのテーマがアニメで聞けただけで十分満足したw
そのうち3もアニメ化して欲しいものです
17.境界のRINNE(2期で春からの2クール)
桜の何か色々悟った感が癖になる
何からんまとかの時代のドタバタ感を思い出して凄く落ち着くんですよねこの作品
だらーっと見てると心が和みます
18.斉木楠雄のΨ難
ジャンプ系ギャグアニメ
このノリ嫌いじゃ無い
本誌ではあんまり見てませんでしたが勢いとか割と好きな感じなんで
暇な時にだらーっと流してるとクスリと笑ってしまうのですw
19.食戟のソーマ(2期)
スタジエールで終わった
この作品好きなんで是非3期もやって貰いたいんですが
種田梨沙さんの問題がどうなるか・・・
この業界色々難しいよね
20.魔装学園H×H
何か色々ネジぶっ飛んでた
悪ふざけが過ぎるとみるのかやり過ぎというのか
クイーンズブレイドとはまた違った感じなんだよなぁ
話も凄い半端な感じで終わったような気もするけど
何かいまいち印象に残らなかった
と言うわけで完走したのはこの20本かなー
若干キャパオーバー気味でした
以下リタイア組
1.Rewrite
3話でリタイア
アニメが何か色々もんにょり感で止まったきり再開出来なかった
京アニが作り直してくれれば見るかもしらんw
2.テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
絵がきれいなんで何も無い時にぼーっと見てたかったんですが
頭空っぽ系の他アニメに枠取られて結局完走できず
3.プリヤ(4期)
5話で止まった
嫌いじゃ無いんで、暇作って正月までに完走したいかなぁ
最悪コミケの待機列で消化も考えてる
と言うわけで、近いうちに秋アニメ見てる奴とか書いてみたいとは思ってる]]>
今期見てるのまとめてみた
http://karunyan.exblog.jp/24435386/
2016-06-05T14:50:00+09:00
2016-06-08T11:35:19+09:00
2016-06-05T14:50:26+09:00
karunyan2
中の人
何となく誰かに見てる奴説明する時にまとまらないのが悩みw
そんな訳でチェックしてる奴を小並感つけて書いていこうと
三者三葉にちょっと誤りあったんで訂正(6/8)
1.12歳
EDがA応P
忙しくて4話で止まってますが、小学生の癖にリア充とか爆散しろw
2.Re:ゼロから始める異世界生活
異世界の変換が「伊勢改」の方が候補上で出てくる悲しみw
話は進んでるんですけど進んでない感が凄い
セーブ&ロードの繰り返しではありますが、某エンドレスみたいにダレないのは凄いと思います
続きが気になる作品で個人的にはお勧め
レムたん可愛いよ
3.学戦都市アスタリスク(2期)
主人公がピンチになると覚醒するラノベ枠w
アスタリスクじゃない方の2期はまだですか?
4.あんハピ
安全太郎になりたい人生だった(何w
響見てるとらんま1/2を思い出すw
5.くまみこ
個人的に今期一番
ユニクロ回でやられました
まちちゃんかわいい
6.クロムクロ
ヒロインぐうかわ
この先どういう展開になるか私気になります
7.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
自分がジョジョを知ったのは4部の重ちーの話だったと言うのもありますが
個人的に4部大好きなのです
10話でトニオ出てきて言葉にならない喜びがw
だが断るを早く聞きたいなぁ
8.ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ギルメンがこんな女子ばかりのはずがないw
と言うか、もう最近はゲーム内でもリアルキャラで表現されててちょっと不満ではある
猫姫さんを見習いなさいw
まぁキャラだれかわかりやすいから理解は出来るんですけどねぃ
9.はいふり
○これアニメよりも砲雷撃戦してるw
この人たちは制服の下には水着着用義務でもあるのかと
いいぞもっとy
10.ばくおん!!
北海道はセイコマ
ただし、ホットシェフが無い店はセイコマと認めない(何w
ちょっとだけバイクの免許欲しくなったりはするけどきっと取らないと思う
11.ビックオーダー
いまいち展開について行けない感あるんですが、何となく見てる
最初面白そうかなぁと思って見てますけど、主人公がなぁ・・・
12.ふらいんぐうぃっち
妹が最強に可愛い
13.マクロスΔ
やっぱマクロスは歌良いなぁ
雪祭りのプロモ見たらどうなることかと思ったけど、安定してて良いと思います
14.逆転裁判
ゲームまんまだw
カツラアタックが見れなかったのは残念ですが、こんなにテンポ良かったっけ?と思う部分も
ゲームでやるとあの間が良いんですけど、凄い駆け足感しますね
原作知ってる人は見て損は無いと思うょ
15.甲鉄城のカバネリ
スチームパンク的な世界観にゾンビの組み合わせ
キャラデザ美樹本さんだし何かもう色々アツい
今期見てる中ではOPはこれが一番好き
16.坂本ですが?
原作の勢いそのままでちゃんとアニメ化されてて良い感じ
17.三者三葉
元メイドが新井里美声で全部もってかれたw
大食いチャレンジの兄が女装する話は無いんですか?(ぉw
18.少年メイド
ひらひらつけるならスカートもはかせるべきじゃ無いですか?円さんw
19.田中くんはいつもけだるげ
宮野さんが出てきて何だこの可愛い生き物はとなって見続けてるw
白石さんは最初出てきた時微妙だったけど、メガネで化けたw
20.僕のヒーローアカデミア
純粋にアツいジャンプ系アニメだと思います
見ててワクワクするね
21.22.鬼斬とワガママハイスペック
販促のCMアニメという印象ですが、さっくり見れるんで半端な時間埋めにはちょうど良いと思った
この他にプリキュアと暗殺教室と境界のRINNE見てる感じ
25本とか許容限界超えてる気もするw
艦これイベ流しながら見てなかったら追いつけなかったと思う]]>
最近読んだ漫画
http://karunyan.exblog.jp/22733298/
2015-01-16T19:40:14+09:00
2015-01-16T19:40:16+09:00
2015-01-16T19:40:16+09:00
karunyan2
読んだもの
いつまで続くかわかりませんがw
元々凄い勢いで漫画買って読むんですが
最近読む暇が確保出来なくて積んでるのも多い現状
何とか時間作ってちまちまと読んだ奴の感想を何となく
で、今回読んだ奴は
放課後さいころ倶楽部(中道裕太/小学館)
昔友人の影響でボードゲームとか少しかじってた時代があったんですが
ここ何年か人も集まらずにご無沙汰な状態が続いております
ゲームと言えばビデオゲームと思うかもしれませんが
たまにボードゲームとかもやりたくなります
日本ではあまりなじみが深くないボードゲームですが、ドイツとかはかなり凄い感じです
昔、電撃アドベンチャーズと言う雑誌があって
その中で「マルチプレイ三昧」というリプレイ漫画あったんですが
これが面白くて、ボードゲームの奥深さとか色々知りました
そして今回ふと書店で見かけたのが今回読んだ「放課後さいころ倶楽部」な訳です
2014年12月に4巻が出たばっかりなんですが
本屋で見かけた時に、ボードゲームものとか珍しいなーと購入
その後買ったのが4巻と気付いて既刊もそろえましたw
主な登場人物は女子高生3人で
・引っ込み思案であまり人と関わらない感じの娘(武笠 美姫)
・天真爛漫で誰にも臆せず突っ込んでいく帰国子女の転校生(高屋敷 綾)
・ゲームデザイナーになりたいボードゲームショップのアルバイト、クラス委員長(大野 翠)
な組み合わせ
転校してきた綾が登校前日に美姫と出会ってちょっと仲良くなって
次の日転校してきたら同じクラスでしたという王道パターンw
そして、同じクラスの委員長「翠」が嫌な感じで
たまたま繁華街で見かけて何かスキャンダル見つけたろうと後をつけたら
ボードゲームショップでアルバイトしてましたと言う流れ
内容的にはプレイリプレイと言うよりは、ゲーム紹介といった側面が強い感じ
でも、ゲームの面白い部分はしっかり伝わってると思います
各話の最後にゲーム紹介のコラムがある親切設計ですw
プレイするゲームは
1巻:マラケシュ・ごきぶりポーカー・ねことねずみの大レース・ハゲタカのえじき・ミラーズホロウの人狼
2巻:ガイスター・インカの黄金・カタンの開拓者たち・テレストレーション・ファウナ
3巻:ニムト・キングオブトーキョー・ごいた・ドブル・バトルライン
4巻:ラブレター・もんじろう・アイランド・ケルト
とりあえず、ニムトとかハゲタカとか人狼とか超懐かしい
メンツ集めて顔を合わせてわいわいやるゲームの楽しさを再確認できてちょっとほんわかしました]]>
一年以上放置しましたがエビフライ
http://karunyan.exblog.jp/22733137/
2015-01-16T18:47:05+09:00
2015-01-16T18:47:08+09:00
2015-01-16T18:47:08+09:00
karunyan2
独り言
最近は艦これとスクフェスでメインでもさもさゲームとかもやってますがー
スクフェスのイベでコミケ以来SR報酬2枚獲得失敗したんで衝動に駆られて更新するw
後悔しかしていない(ぉw
とりあえず知らない人のために雑に説明しますと
ラブライブのスクフェスという携帯ゲーあるんですよ
これが月に2回イベントやってるんですよ
で、イベント報酬で割とレアなカード獲得出来るんですが
このゲームカードを2枚重ねしてLV上限までもって行けるんで
出来れば2枚欲しい感じなんですよ
でもって、1枚目はイベントポイント貯めれば誰でもゲット出来るんですが、
2枚目獲得するにはイベントランキングが45000位以上に入る必要があります
俺たちのたたかいはこれからだ
ざっくり説明するとこんな感じです
でもって、今回イベント最終日の15日が朝から夜勤でゲーム触れません
なんである程度45000位のボーダー予想してそのくらいのポイント貯めといて
夜勤明けにドキドキしながら見たわけですが・・・
結果:45000位ボーダーに24pt足りなくて45119位でした orz
すごく良いところまでボーダー読んでたのになぁ・・・
と言うかこれ以上稼ぐと確実に遅刻してたんで仕方ないっちゃ仕方ないんですが・・・
そんなわけで今回の主な敗因
1.今回のイベ報酬がSRことりちゃんだったんですが、ことりちゃん人気を過小評価してた
2.ちょこちょことポイント無駄にしてた部分あるんで、中盤ダレなければ24ptくらい何とかなった
3.ユーザー数増えてるはずなのに、2枚獲得順位が下がらなかった
3.慢心
前回SR2枚失敗したのが最終日が夏コミとかぶった時なんで
今回は実質何も無くただ失敗した言い訳無用の大失態
推しキャラの凛ちゃんイベだったら切腹レベルの慢心でしたょ
次回のイベは死なない程度にがんばろうと思います]]>
冬の予定2013
http://karunyan.exblog.jp/21376775/
2013-11-26T10:23:36+09:00
2013-11-26T10:24:06+09:00
2013-11-26T10:24:06+09:00
karunyan2
中の人
結局今年の冬も行くことにしたのです
そんなわけで今決まってる事を覚え書き
まぁ行き帰りと宿くらいしか決まってませんがw
12/28
夜勤明けで15時新千歳発のAIR-DOさんで羽田へ
宿は今回も安定の池袋周辺でー
12/30
帰りは18時50分羽田発のAIR-DOさんで
去年の函館吹雪の機材繰りの影響で遅延したトラウマが残る便ですw
今年は吹雪かないと良いなぁと思います
飛行機と宿決めた直後に職場から電話かかってきて
12/17~12/18で東京に出張になるとかねw
まぁ今年もまったりと艦これ中心に当たりつけて行こうかと思うのです]]>
覚え書き@お迎えできてない艦娘
http://karunyan.exblog.jp/21376756/
2013-11-26T10:17:18+09:00
2013-11-26T10:17:01+09:00
2013-11-26T10:17:01+09:00
karunyan2
ゲーム
重巡:三隈
駆逐:舞風・夕雲・長波
大和はどうにもならんとして
三隈掘りに5-2周回するだろうから長波だけイベントで出ると後で楽できる感じかなぁ
まぁぶっちゃけどうにもならない訳じゃないんで出なくても問題ないなー
長門はもう建造でいいw]]>
夏の予定2013版
http://karunyan.exblog.jp/20642474/
2013-06-12T10:28:07+09:00
2013-06-12T10:28:14+09:00
2013-06-12T10:28:14+09:00
karunyan2
中の人
反省も後悔もしていません(ぉw
そんなわけで、夏休みの時期が決まりましたのです
夏コミ時期に合わせてきっちり取れたうえに実家は飽きるほど顔出してるので
帰省の必要もナッシングという素晴らしい夏休みですw
そんな訳で今回はじっくりと腰を据えて東京観光とか出来たらいいなぁと思いつつ
飛行機は確保出来たので自分の確認用に大雑把ですが予定書いておこうと思うのです
行:8/7 千歳(15:20)→羽田(16:55)
宿泊先:池袋近辺予定(JR大塚駅と東京メトロ東池袋駅の真ん中辺りの予定)
帰:8/12 羽田(18:50)→千歳(20:20)
以上5泊6日な感じ
行きの飛行機がAir-Doさんのポイント貯まってたからタダになったのが嬉しいのですよ
帰りはまぁ22kくらいかかる訳ですがw
LCCとかは会場から直羽田コースなので成田なんかまで行ってらんないw
値段調べたらお盆期間は20kとかするのな
2kしか違わないなら羽田行くわw
とりあえずー
スカイツリーとか建ててる最中も出来てからも東京はよく行くのですが
飛行機と遠くからああ見えるなーくらいしか見たことないんで、一回行ってみたい
後はー
小田原城とか鎌倉大仏とか見に行ってみたいなぁとかうっすらと
まだ2ヶ月くらいあるんでゆっくり決めようかと思います]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/